春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

自分へたくそだったけどわくわく見つけた!

2018-06-10 09:38:24 | 卓球
ひどい試合でした!


いつもの「緊張して何もできなかった・・・」っていう ひどい ではなく

地獄のように蒸し暑いし 食べる時間、休憩もぜんぜんないし

・・・って そんなことふっとぶくらい 頭の中 ??? のラバーと出会った

ティバーの粒高と初めて対戦した時も アップアップしたけれど
やっているうちに だんだん 「そういうボールになるんだ!」 って理解はできた

今回の ???は 使う人の技術も素晴らしいのでしょうが まったく予想できないボールだった

1セット目は何も考えずにプレーしてなんとか先取
しかし 後半追い上げられてのギリギリ・・・

そして 2セット目からは 地獄
ナックルで合わせていると 裏ラバー粒ラバー両面で強打決められる
先に打てば粒であしらわれ それが 単純な下回転になるわけではなく
予想できない回転になっていて 返せない
笑っちゃうくらい(いや笑えないって!)ボールが返せない
粒のサーブも・・・ レシーブから入らなくなる
考えてしまったら もう~ 頭の中 ???でいっぱい
なんにも入らなくなっちゃった

「こんなラバーがあるんだぁ~♪」
ちょっと わくわくしている自分がいる
他の試合に勝つためには あまりあのボールは打たない方がいいのかな?とも思うけれど・・・
フォームがおかしなことになりそうで
でも きっと いい打ち方 とらえ方があるんじゃないかなぁ~?
それを 探してみたい♪

ほんとは 今すぐにでも打たせてもらいたい・・・

ってくらい

こんな気持ち 久しぶりだぁ~ (練習したいって)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿