春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

もうすぐ卒業

2009-02-20 08:59:23 | いつでも勉強
 今は冷たい雨ですが…  この後 風が強くなってあたたかくなるとか?


最近 お仕事は 時間もまばらで 授業はほとんど 過去問(過去の入試問題)
・・・そう 3年生は 追い込みの時期でした。

教室には 半分の子がいないことも多く、
願書の提出だったり 試験だったり 合格発表だったり・・・

そんな日は 残った生徒達で 映画観賞。

●Mr.インクレディブル  いいところで終わってしまった。

●ハンコック  格技室に集まって 大きなスクリーン
  映画を観たい子ばかりでなく ザワザワ・・・
  日本語なのに 必死で字幕を読みました。
  「静かに!」 何度言っても やっぱり みんな話に花が咲いちゃうのねん♪
  ありえないスーパーヒーローもんだけど しっかり恋愛も入ってて おもしろかった!

●マダガスカル  踊るの好き好き~♪ 頭にインプットされたなぁ~。(笑)

●二モ  シドニーピーシャーマン♪ こればっかりインプットで終わった。(笑)



学校生活も残りわずかということで 奉仕活動(大掃除)
なが~い廊下を 雑巾がけをする 男の子たち・・・
「あの・・・ パンツ見えてるんですけど・・・
「いや・・・ あれは見せてるんですよ・・・
その見せ方(?)にもこだわりがあるらしくって おかしい 
息子1にも かわいいトランクスをはかせなくては・・・  違っ

廊下、1往復だけ雑巾がけをやらせてもらったけど
フットワーク30分と同じくらい? それ以上 太ももが筋肉痛になりました。
あれを 何往復もしていた彼らは すごいぞ!


学校生活も残りわずかということで (しつこい?)
やっぱり わくわくしちゃうのが 恋話(こいばな)
休み時間、 聞いてないふりをしても ついつい聞えちゃうのが ロバの耳
じゃなくて おばちゃんの耳
ついつい 話に参加していたりして・・・(笑)

いいなぁ~  若いって 

 みんな~!!  いい青春時代を送るんだぞぉ~  
 

  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
青春真っ只中~~ (ドンマイ)
2009-02-20 20:07:17
卒業間近なんだね。
長い廊下の雑巾掛け…
何だか懐かしいなぁ~~

これから、どんな青春が待ってるんだろうね

若いっていいな、いいな
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2009-02-20 23:28:54
私と同じ高校へ合格した子がいて 握手しちゃったりして・・・♪
あと1ヶ月もしないうちに みんな 自分の道へ進んでいくんだなぁ~って。。

あの頃自分は ・・・
ピンポンが恋人だったなぁ~(笑)
返信する
え~!? ()
2009-02-23 17:38:43
映画鑑賞してたの~!? 知らなかったよぉ。
学級通信には時間割りが書いてあったから、勉強しているものとばかり…
お兄もパンツこだわってたのかな?
変なのはいてなかったか急に心配になってきた
返信する
葵さんへ (春堤)
2009-02-23 22:17:02
あらあら。。。  内緒にしておいた方が良かったかしら?
大丈夫よ!
私が担当した日が たまたま 受験関係にかぶってて
クラスの半分くらい いないから 映画観賞とかになったと思います。

パンツにこだわっていたのかはわかりませんけどね・・・(笑)。
派手だったよ・・・  ぷぷぷ・・・。
返信する

コメントを投稿