春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

2013.12.2  はじめまして

2013-12-12 16:13:44 | フクロモモンガ
2013.12.2(月)  1日目

10月中旬頃生まれた女の子

とにかく威嚇がすごくて じっとしていない
ピョンピョンはねて逃げる まるでカエル?
捕まえるのも大変
この子 歩き方を知らないんじゃないかな?
手の上に乗るなんてムリ!
ケースに入れても 暴れて エサとチップ(木くず)がごちゃごちゃ
エサ 食べない
ミカンは手で運んで少しかじる
でも 気が散って 食べるどころじゃない

●ミルク
お皿に入れたら気が付いていないのか?
見境なしに動くので体について ケースにくっつく
ついたミルクは舐めている (きっとお腹空いてるよなぁ~)
スポイト(シリンジ)であげてみる
警戒して怒る すごい威嚇 舐めもしない

●夜中 飛び回っているらしく
ケースにぶつかる音がすごい

●朝 寝袋の中で寝ていた
エサはちっとも食べてない

●名前を考える
第一印象は リンちゃん ・・・ お隣のわんちゃんが同じ名前でパス
ランちゃん ・・・ なんとなくリンから乱暴もののランちゃんみたいでパス
サクラちゃん ・・・ いいなぁ~と思ったけど 3文字になるということでパス←先輩たちに合せる

あまりにも暴れん坊で落ち着かないので 名前も決まらない

もちろん 写真も撮れなかった

大丈夫かなぁ~・・・

というのが 正直な感想の一日目


◎お店の人の説明
こんなにおとなしい女の子はめずらしい
エサは フードを朝2つ夜5つくらい
ミカンとリンゴが好き
これからいろんな食べ物を試してみてください

諸注意はいろいろたくさんありましたが
食生活についてはこんな感じでした
食べることが生きることにつながるような春からしたら
食べてくれないことが 一番の心配・・・ 不安だらけ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿