春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

とってもとっても辛かった~☆

2006-02-11 21:54:25 | お出かけ
 日記

予定では、江ノ島水族館に行く予定でしたが、
どうしてもばあちゃん(私の母)が「大正琴の定期演奏会聞きにきて~」
言うもので、横浜に行く事になりました。

ちょっと、パパの友達にスーツケースをレンタルしに寄り道してから、
横浜へ!

9:45 横浜パシフィコ周辺は車がいっぱい、どこも満車状態
     やばい!目当ての、1日1200円の駐車場は大丈夫だろうか?
     セーフ、ここはまだ穴場です。土日しか止められませんが、
     知ってる中では一番お安いのではないかと思います。

     赤レンガ倉庫を左手に眺めながら山下公園へ… (スケートしたがる子供達)

     筋肉劇場から音楽が聞こえる…♪ (リハーサルも見てみたいな~)

     山下公園、かもめがいっぱい波間に漂っていました。
     「何羽いるかな~?」「数えてごらん」・・・・・無言が続く・・・
     「も~やだ!だって動くんだもん」「まだ数えてたんかい?で?」
     57羽まで数えたそうです。一年生が。   努力賞!

11:30 神奈川県民ホールでばあちゃんの演奏を聞く。
      ばあちゃんは一応師範の先生です。生徒は身内で固めてますが・・・
      もちろん私もそのうちの一人です。サボってばかりいますが。

12:30 ばあちゃんの出番が終わったらサッと退席
      中華街へGO!  これまたすごい人・人・人
      「龍門」に入りました。(行列してなかったので)
      ここで出会ったのが「ふかひれ入り激辛あげソバ」(だったかな?)
      写真チャレンジしたかったけど、、、(ごめん!送ってくれたのに)
      細めんのあげソバにフカヒレのあんかけなんですが、
      よく見てびっくり、麺の下から唐辛子があるわあるわ・・・
      お行儀が悪いのとお店の人に申し訳なかったのですが、  
      箸で「とってもとっても辛かった!!」ふふっ・・・ おいしかったけど。

      中華街を散策、イカ墨肉まんを食べ(店は忘れたけどTV出たって、
      TV出たっていう店たっくさんあって、、、)
      花文字の実演を見ました。すごくきれいだけど、値段がびっくり
      一文字2000円!!名前3文字で6000円!ひゃーーーっ☆

      「中国料理世界大会チャンピオンの手作り肉まん」
      これ、通り過ぎたんだけど、気になって引き返してしまいました。
      左の列がすぐに食べる人、右の列が家で蒸かして食べる人(お持ち帰り)
      左の列は長ーーーくて、一人目安3個って、、、、
      お持ち帰りは程ほどの列、で、買って帰ることに、
      したら、こっちは15個入りが1350円(1個だと90円)
      お得じゃない!!
      
15:15 獅子舞やぐら演技を人ごみの中から見物
      20分前から待っていたのに、すごい人にうもれちゃって、
      子供たちには前の人のお尻しか見えません。
      演技が始まると、抱っこしてみせるのですが、25キロと30キロ
      交互に抱き上げていたら汗だくになってしまいました。
      獅子のしぐさがとてもかわいかったし、ダイナミックでした。
      (生で見えたんはほんのちょっと。帰ってビデオみました)

      山下公園を通って、駐車場までテクテクと、よく歩いた一日でした。

    9街区臨時駐車場 1日1回 1200円

      世界チャンピオンの手作り肉まん 
      「皇朝点心舗」 肉饅頭 1個 90円 (こぶりだけどおいしい!!)

           
                       

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花文字安くなりましたよ (縁堂)
2006-05-08 02:09:14
初めまして!

大きさにもよるでしょうが、縦10センチ横30センチくらいに二文字で2000円~交渉次第でさらに安くなります。

半値以下にしても悪いことは無いと思います。

花文字は確かに素晴らしい物ですが、それはチョット高いと思います。

子育てに頑張るママ~値段交渉も頑張って~!



ちなみに、中国の観光地での言い値を半分にするのは普通で、四分の一にまでも出来ますから~
返信する
緑堂さんへ (春堤)
2006-05-08 10:49:36
です!!

コメントありがとうございます!!

緑堂さんの花文字見てきました。

きれいですよね~

私も 書けたらいいのに・・・。

私 値段交渉好きだったんですよ!!

でも、とうちゃんが嫌いなんです。

(婚約指輪を交渉したのが良くなかったのかな?)

でも、チャレンジしてみる 価値はありそうですね!

返信する
どこでも値切り! (縁堂)
2006-05-08 18:29:57
すれば良いってものでもございません。

観光地では当たり前なんですが、街中のデパートでやっちゃいました。知り合いの上海人が、いくら中国人でも、ここじゃ値切らないよ~!って笑っていました。

だんな様もどこでも値切るのが嫌いなだけじゃないんですかね~(笑)
返信する
緑堂さんへ (春堤)
2006-05-08 21:14:25
そうですね!!

肝に銘じておきます。

ありがとうございます!!

返信する

コメントを投稿