春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ほんとうはね・・・

2006-02-14 22:55:27 | 春堤のひとりごと
 琴のボランティア

ちょっと・・・。
けっこう重症なお年寄りの方がいらっしゃる施設で、
本当は歌詞も読めないし、歌も歌えないひとばかりなんです。
でも、月に一度、弾きに行きます。
入所したばかりのおばあちゃんは、歌う気まんまん、次の月も楽しみにしてくれていた。
なのに、また次の月に行くと、その気力もなくなってしまっている。というか、
もう、なんと言ったら良いのか・・・。
淋しいです。
私にどうすることもできないのはわかっていますが、
せめて、笑顔で弾いて来ようかと、、、。
ほとんどだれも、歌ってはくれないけど、心に響けばと・・・

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいわけ太郎)
2006-02-15 03:22:32
目で見える形で、

人の心を確認することができたのなら、

何か別の手助けが出来たのかもしれないね。



でもね、人の心の優しさは、

やっぱり人の心で感じとるモンだと思うよ。



春堤さんの、

慈しみが奏でる琴の音色は

とても美しい響きなんだろうね。
返信する
いいわけ太郎さんへ (春堤)
2006-02-15 14:11:15
それが・・・

あまり練習していないので

今日はボロボロの演奏になってしまいました。

笑顔でごまかした~
返信する
いいことしてるね。 (たくみこ)
2006-02-17 21:03:10
いや~~~・・・

なんだか仕事が立て込んでてなかなか来られなくてごめんよ~(〃 ̄o ̄)



結構すごいことやってるんだね。

お琴??

い・が・い♪



じーちゃん、ばーちゃんたちの心に響くといいね。

返信する
たくみこさんへ (春堤)
2006-02-17 21:36:58
忘れられたかと思いましたよ
返信する

コメントを投稿