春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

1050円!

2008-02-01 23:30:08 | 春堤のひとりごと
   いいお天気~♪


 時間ができたから 美容室に行って来たんですよ!

 みなさんご存知(?)  美容院が苦手な 春堤かあちゃんです。
でも もう 限界・・・。  
抜ける髪の毛の長さに めまいがするので ガッツリ切ってもらおうと、
先日 広告に入っていた クーポン券握りしめて、
10年以上 通っていた 美容室に 背を向けて・・・。

 美容室って 注文するのが 嫌いなんですよね・・・。
もう、 勝手に 切ってくれてもいいのに・・・。
なんだったら 自分で 切っちゃいたいくらい・・・。
他のお店に行くのも 実は おっくうだったのですが、
クーポン使って 「1050円」は 失敗でも また すぐに 伸びるし~。

 担当してくれた 女性は お笑いの かなこちゃん(だったかな?)に 感じが似ていました。 
とても 楽しくて、 美容室が嫌いなことなんかも 話してしまって
リラックスして カットしてもらうことができました。

 大満足して しかも 1050円なんて 悪いなぁ~ と 思いながら お会計・・・。

 かなこちゃん(←だから かなこちゃんって名前じゃないんだけど・・・) 目がまん丸になっちゃいました。

「それって 数十メートル並びの 美容室・・・」

 へっ?

 私ってば 広告の略地図だけみて すっかり そこのお店と思ってました~!!!

 すみません!! お店の名前もチェックせずに・・・

美容室苦手で 緊張してたし、 とっても今日は楽しかったのに、
これじゃあもう恥ずかしくって 来られないですよ~ 

って 言ったら かなこちゃん・・・(←だから違うって!)

「罰として また 来てくださいね~。 しかし 超うけるぅ~


 って やっぱり かなこちゃんみたいでした。 


 クーポンなくても お手ごろなお値段で  1575円なんですよ♪


このお値段なら ショートでも ちょくちょく カットできそうです。
 

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふ・・・ (かんな)
2008-02-01 19:40:19
そういうコトだったんですね
間違えたお店も良心的価格で良かった良かった
ますますかわいくなったし

でも…きっとかなこちゃん 何人もの人に話してますよ
ブログやってて 書いちゃったりして~ 
返信する
いいね (悠太mama)
2008-02-01 22:47:01
かわいくなってたよ~
返信する
ありがとう! (春堤)
2008-02-01 23:12:20
 かんなさんへ

マフィン とっても おいしかったです~♪
ごちそうさまでした!
かなこちゃん(←勝手に名前付けてるし・・・)
3日~1週間は このネタで 思い出し笑いしちゃいますよね~!!!
って おもいっきり うなずいていました。
本当に 私 次回もカットしに行っていいのかしら?
めっちゃ 恥ずかしい?


 悠太mamaさんへ

かわいい・・・ってのも どうかしら?
でも、 ありがとうね~♪
返信する
本当はばっさり切りたい (ドンマイ)
2008-02-02 07:32:13
ここ10年ほど、自分も美容院は苦手。
(以前、具合いが悪いのを我慢しちゃった日から)

でさっぱりショートカットにしちゃったら
しょちゅう行かなくていいし
楽~!と思って一度、思い切りカットしてもらって
これでしばらく行かないでいいや~!と
ルンルン気分で、夏、田舎に帰省した際

駅に着くなり
「あら~~!○○ちゃん(母の名前)
 ちょっと感じ変わったね~」
と話しかけられた

そうです。ショートヘアーにしたら
母とウリ二つになってたんです。
(太ったせいもある)
次の日もスーパーで違う人から
母と間違えられた。

それ以後、ショートカット=母に
なってしまいました。

母が悪いんじゃないんだけど…
もう少しあがこうと決心した次第です。
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2008-02-02 16:10:50
私は みんなに 
「息子さんに似てる~!」って♪
あはは・・・
男の子です。。
返信する
あははは・・・・ (ゆゆゆ)
2008-02-02 22:15:54
お久しぶりです~

春堤さん やっちゃいましたね
予算より 少々お高くなったけど 楽しい時間が過ごせて良かったじゃないですか~
間違えて 変な顔されるより 笑い飛ばしてくれた方が スッキリするよね
かなちゃん(じゃないけど)の 接客態度 素晴らしいわ
返信する
ゆゆゆさんへ (春堤)
2008-02-02 22:42:30
お元気ですねぇ~♪
ブログはちょくちょく 覗いていますよ!

かなこちゃん(じゃないけど)
おもいっきり 関西弁でした。
どこかは 聞けなかったけど・・・。
他にも 4人くらい お客様もいて 店員さんも3人くらいいたんだけど
狭い 美容室の中 私たちの会話だけ うるさかったですよ~。
お会計の時は いやぁ~な 空気が 漂っちゃって・・・。
恥ずかしかった~!!
でも かなこちゃん(じゃないけど)の 遠慮ない爆笑で 不思議と救われちゃうんだなぁ~♪
返信する

コメントを投稿