春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

千葉で偶然 スポーツ新聞

2007-06-04 22:33:26 | ボクシング
  ホテルのロビーで・・・


昨日、旅行先の ホテルのロビーで 2日に行われた ボクシングの記事を見つけた!


河野公平  三枝健二  の 日本Sフライ級タイトル戦


 さすが チャンピオン、 強いなぁ~・・・  


これも 作戦なんだろうなぁ~・・・

チャンピオンの座を守るのは 大変なんだなぁ~・・・

目の上を切ったとき ガッツポーズしてたのが なんだかなぁ~ 

これは ボクシング素人かあちゃんの 率直な 感想。


 「偶然のバッティングによる・・・」 って アナウンス聞いたときは

「へ?」 って 感じだったけど・・・。


なんだか この新聞記事を 見つけて ちょっと 感動した。 

 ○○スポーツさん すごいなぁ~  やるじゃん!!

小さい写真だけど、誰が写したんだろう? そして この1枚を選んだのだろう?


思い出の 1枚になりました。  




しかも この日記には 続きが あるんだよ・・・


         それは また いつか ・・・     ?



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
良い写真! (ばーば)
2007-06-05 02:15:22
とても微妙で意味のある写真ですね!
これは記念になります!
さりげなく、偶然に!なんて・・・
チャンピオンになるにはこういう戦法も
身につけなくちゃいけないのかな!?

でもドクターストップで負けてもカッコイイな~
三枝選手♪ 
応援に行けば良かった、と今頃後悔しています!
返信する
ばーばさんへ (春堤)
2007-06-05 23:27:23
意味のある写真・・・わたしも そう思いました!!
汚いぞ!! という ヤジも 応援の声に消されて・・・
それだけ 両選手の応援は 熱の入ったものでした。
ばーばさんが見たら 気絶しちゃうかも??
なんて・・・ いつか 機会があったら 応援に 来て下さいね♪
返信する
ファンの立場とは! (チューリツ)
2007-07-15 12:31:54
素人が個人的な思い入れだけで、ジャッジにまで深入りするのは、如何なものでしょう。

スポーツ記事そのままの連載転載だけなら、目を瞑りますが。この様な一方的な感情だけで不特定者に発信する表現手段は、あなたのブロ愚の質を落としかねません。
あのマッチは、永年のジム同志の友好とスパー仲間の友情から最優先に三枝選手にチャンスを!。とのワタナベ会長の判断でこの試合が組まれたようですが、。その辺もご存じの上での表現でしょうか?。チャンプサイドは、他の人を選ぶのもアリだったのですよ。

マッチメイクの事情や前提が甚だしく欠如した感情先行での無責任な放言は、慎まないと今後大変なことになるでしょう。ワタナベジムだけでなく、うちらのジムにスパーの申し込みがあっても、今後は多分「検討する」ことになるでしょうから。

スポーツ紙の情報をそのまま受け止めたいでしょうが、あの写真が問題のシーンとの確証はどこにあるのでしょうか?。リングサイドで隣で直に見ていたトッププロも、あれは完全なヒッティング、と憮然と怒りまくっていました。ワタナベ会長も抗議した様ですが、結局レフリーの判断に従っていまよね。

私もパンチでのカットを今でも支持しています。そんな見方をしている自称中立なボクシングのファンも多くいます。写真を改めて掲載。これ以上中立者を逆撫でするのが、本当に三枝ファンとして、今後の三枝選手にとっても賢明なことなのでしょうか?。
返信する
チューリツさんへ (春堤)
2007-07-15 21:36:27
ご忠告ありがとうございます。
こんなに古いブログまで足を運んでいただけるとは 驚きです!
本当に ウェブというものは 気を使わねばいけませんね!
これからは もっと 注意を払うとともに
この 写真は 至急削除させていただきます。
これからも 誰もが 気持ちよく ご覧いただけるような ブログを 心がけますので 
どうか お許しください。
できたら チューリツさんの ブログも 参考にさせていただけたら 幸いです。
どうか URLなど ございましたら お知らせいただけると うれしいです。
今 連載している スクラップが まだまだ 残っていますが それも 中止したほうが いいでしょうか?
なかなか 自分では 判断できなくて・・・
その辺も ご意見を 参考にさせていただけたら ありがたいです。
どうぞ もしも また 再来いただけたら ご助言お願いいたします。
返信する
チューリツさんへ  (春堤)
2007-07-19 06:01:19
ご助言 お待ちしております・・・。

返信する
Unknown (春堤)
2007-09-10 17:24:56
結局 この方からは 何のコメントも 入りません。
ちょっと 自分のページとペースを もう一度 取り戻そうかと思います。
そして 自分も 初めて誰かのブログにコメントするときは、
HNを入れるようにし、匿名・偽名を避け、なるべく URLを入力するようにしたいと思いました。
(このURLは コピーし忘れると面倒なんだよなぁ~)
そんなの ばかげてる?
でも これが 自分流。。。
またひとつ 勉強になりました。
そういう点で チューリツさんに 感謝!
だから 選手への 嫌がらせは やめていただきたいです。
これは 一素人の失態です。 どうか、よろしくお願いいたします。
チューリツさんのボクシングも 応援したいのですが、
どこのどなたかわかりませんので・・・。
(たぶんボクシングをしている?)
この場をお借りして、 怪我をしないよう がんばってください!
きっと 読まれないと思うけど・・・。
返信する

コメントを投稿