春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

年賀状の整理をしています・・・

2018-04-23 23:40:21 | 思い出
整理というか・・・
読み直しています

懐かしい人

思い出せない人

最近のものから
だんだん古いものへ

昔は 全部手書きでしたね

いろいろな人を思い出すことができます

自分のことも 見直すことができます

あ〜ぁ 今と同じこと昔も言われてたのね

とか?

なかなか減らせない


そして、今も昔も 私はこんなイメージだったか・・・(笑)



ハルちゃん ・・・ おもちとにらめっこ!!

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
味わいのある… (ドンマイ)
2018-04-25 08:07:30
こうしてみると手書きの年賀状って
素敵だねっ

クオリティーも高い

38年前かぁ~~
昔っからいっぱい食べて
元気な春ちゃんだったんだね
色もいいなぁ~これ
返信する
懐かしい~ (あー)
2018-04-26 22:46:03
おもちの食べ過ぎ注意!って
私も年賀状にも書いたことを思い出しました。

懐かしいです♪

それにしても、物持ちいいですね
私の子供のころの年賀状は結婚するときにはもう無かったですわ
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2018-04-27 21:45:58
いやぁ~ 何年前かなんて計算しないでくださいよ~(笑)

まだ プリントゴッコもない時代でしたから
一枚一枚手書きが多いですね

・・・って
きっとプリントゴッコを知らない人の方が多くなったのかな?
返信する
あーさんへ (春堤)
2018-04-27 21:55:38
おもちの食べ過ぎ注意・・・
みんな書いてましたよね?!
私だけ食いしん坊ってわけじゃない!!
って そこ?

なんだか 捨てられないんですよね~
こうして あらためて目を通したら
古いものはますます捨てられなくなっちゃって
記憶って 玉ねぎのように 外側(新しい記憶)から剥がれて 
真ん中(古い記憶)だけになるらしいから・・・
その時の楽しみに 少しとっておこうかな?って
たくさんあると 読み返すの大変だから 一部だけ

ほんとは 全部パッと断捨離できればいいんだけど
徐々に 徐々に がんばりますわ
返信する

コメントを投稿