春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

よくない試合でした・・・

2010-11-28 23:55:39 | 卓球
 今日は火災報知機を買いました♪


 卓球練習日記

Mっちゃんに 2-3 ← 2-0 の 10-8 からひっくり返された~
Kとくんに 1-3 ← フォアクロスめっちゃ厳しいコースだった

ラケット下から出てるのかな・・・
ボールがオーバーしちゃうわっ。
コースも悪いし・・・。

「勝てそう」って 思っちゃうと・・・ダメなんだよねぇ~

これ、何度もやってしまう・・・



昨日の反省会で聞いた驚く話。
自分の思い通りのプレーをするために・・・ の話。

私は 相手のラケットの面や体勢やフォームから 次の球への対応をする。
そのために 打ったらニュートラルの体勢に戻ることを基本にしている。
もちろん 打ったコースによって 多少ニュートラルの立ち位置も変わってくる。

それが・・・自分の打った球で、どこに返ってくるか察知してあらかじめ動くという。
うまく説明できないんだけど・・・
「あそこへ ああいうボールを打てば ここに戻ってくる!」
というような プレーをするのだそうだ。
なんとな~くわかる、わかるような気がする・・・。
確かに そうなんだけどぉ~・・・。

私のと そう変わらないようだが、
こっちの方が かなり先手を打っているプレーだなと・・・

ひゃぁぁぁ~!!!

来たとこ勝負で打つのがやっとの人間に 次の自分が打ちたいボールを作る球を打つ。

できないよぉぉぉ~!!!

強い人は そうやって一歩先を行く卓球しているんだ・・・?
してるから強いんだろうな・・・。

なんだか あごが外れそうな話題でございました。(笑) 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿