春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

感謝 ライブ

2013-12-17 18:31:40 | 思い出
もうだいぶ経ってしまったのですが
今月の初めに 大好きなお友達のライブに行ってきました♪

彼女の歌を生で聴くのは すごく久しぶり! 20年近くかしら?
昔は よく夜のライブに都内まで出かけて行ったものです
若かったなぁ~(笑)

今回は 家族3人で出演するとのことで
私も うれしくてうれしくて・・・
記念にプレゼントを用意したんだけど
気に入ってもらえるか ドキドキ・・・
(後日電話をもらってこっちがびっくりだわっ!泣くなよ~)

昔々 ライブのお手伝いを兼ねて聞きに行ったとき
とても衝撃と感動を受けたのと同時に
私のいる場所はないんだな・・・ と なんとなく勝手にさみしくなって
舞台がとても遠く感じてしまいました(とても大きなホールだったし)
なんとも 文章にはできないのですが・・・

何か してあげなくちゃいけないんじゃないか?

そう思うことは なんだか傲慢に思えて 申し訳なさも感じて
自分の無力さも 感じて・・・

たぶん そんなことから 距離ができてきたのかな?

でも 最近は それはちょっと違うんじゃないかな?って

いろんなことを感じる人がいるのは 当然至極のことで
それは 私のせいでもなく 誰のせいでもなく
みんなが 自分のいる世界で 精いっぱい生きている証は
誰が何と思おうとも その人自身のもの 宝物であって
悲しみも 楽しみも 嬉しさも 共有することはできても
奪うことも 与えることも できたとしても それは受ける人がどう思うかであって・・・

うまくいえないんだけど ゲシュタルトの祈りを思い出した

今回のライブの話に戻して・・・

私は心から楽しむことができました♪
(ちょっと 周りの人に 「なんだ?この参加者は・・・」って 思われたかな?)
( )・・・の思いは若干あったものの それも 私の勝手な思い込みかもしれないけど本当かも?
でも、それは 置いておいて 楽しませてもらいました!
一緒に歌ったし おいしいお料理もいただいたし!
そうそう このお料理が 「口で作った」というから 最初は本当に口でお箸やお玉を使ったのかと?
創作料理で 口で指示を出して お料理を作っていたんですね☆
とっても 美味しかったです♪
お酒までいただけるとは 思っていませんでした(笑)
Oのさんのラブミーテンダー とっても感動しました・・・
そして ビンゴ大会でいただいたプレゼントのメッセージ
「私がもらっちゃっていいのかしら?」最初は戸惑いました
新参者の私じゃなくて もっとふさわしい人がいたんじゃないかな?
・・・
彼のメッセージはとても暖かく 文字もしっかりとして綺麗でした
驚きがいっぱいで 握手をしてもらわずにはいられなくて
ほんと 自分はなんて 図々しいんだろ・・・?

私ね みんなが とてもうらやましくなりました
あんなに素敵な仲間がいるなんて
すごく うらやましくなりました!
素晴らしい宝物ですね

だから 私ができることは ない!

じゃなくて 一緒に共感すること!
楽しい時間を 一緒に過ごすこと
見守ることしかできなかったけど
うううん・・・
見守られてるのは 私の方かな?

ごめんなさい 
あの日の感動がだんだん蘇ってきて
すごく 気持ちのまま書いたので 意味ぷー?になってますね

とにかく お互いが 今を一生懸命がんばっていることを
お互いに 遠い所からでも応援していて
それを 忘れずに ひとりだなんて思わずにいられる 心の支えになるんだなぁ~と
ひとりひとりは 小さい存在かもしれないけれど
実は たくさんの人に支えられていて ものすごく 大きな力になっていくんですね
ホントすごいんだなぁ~☆


笑顔を ありがとう!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵な時間 (ドンマイ)
2013-12-18 11:40:48
なんてアットホームなコンサートなんやぁ~

ご家族で素敵~

一瞬自分かと思ったよ、わたしゃ

お手伝いしなくても同じ場所で同じ時間を過ごせて
それでけでハッピーだよ、うん

しかもご馳走付き~
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2013-12-20 08:53:19
素敵な家族なんですよ~!
実は ちゃっかり息子くんとパズドラの話もしちゃったり・・・(笑)
楽しい時間を過ごすことができました☆

ただ・・・
帰りは迷子になりそうでした
適当に人の波について行ってはいけませんね
返信する

コメントを投稿