春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

お祭りも見てみたかった・・・

2015-08-10 14:27:27 | 卓球
秋田の竿燈





途中で 竿をどんどん継ぎ足していきます
少し しなりすぎて・・・

おまつりは 私たちが帰った翌日から行われるとのことで
残念でした
夜の 提燈に火が灯った竿燈も 見てみたかったです


夕飯にありつけたのは 9時近かったです

比内地鶏のお店  本家 あべや 

お店もほとんど品切れ状態とのことで
プチコース?メニューの 親子丼がとてもおいしくてうれしかった~♪
でも 洗濯機をまわしながら 飲んだジュースで お腹がガポガポ
我慢しときゃよかった~
痛恨の 隣の食いしん坊さんにおすそ分け・・・
ビールもグラスで2杯が限界だった

お土産にいただいた 善光寺の七味がカバンの中にあったので
さっそく マイ七味しちゃいました♪
美味しかった~

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
近くで観たら (ドンマイ)
2015-08-13 09:14:07
へ~~っ!
実際は想像したよりずっと勇壮な感じなんだね

秋田は訪れたことがないので
楽しませてもらいましたっ

返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2015-08-17 13:51:46
はい!
実際とても大きくて勇壮でした!!
楽しんでいただけて よかったです♪
いつか 実物見れるといいですね☆
返信する

コメントを投稿