春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

あれっ?

2009-12-21 00:30:00 | 卓球
気持ちは前へ向いていますか?
ボールに反応してますか?

少しは考えてゲームしていますか?
どんなことをするとやられて… 
どんなサーブだったら三球目しやすいレシーブが返って来た?
一本一本しっかり集中してますか?

私が勝とうと思うことは・・・
いけないことじゃ・・・ないんですよね?

上を目指すことは・・・
誰のためでもなく 自分のため・・・ なんですよね?

いろんな人に練習をしてもらって
本当は 感謝を伝えながら ひとりひとりに頭を下げたい思い・・・。
「ありがとう・・・ ありがとう・・・」

誰のためでもなく 自分のためにがんばります。
だけど 感謝の気持ちをこめて 一生懸命プレーすることは
いけないことでは・・・ ないんですよね?


今日もいい練習ができました。

練習場に来ていた 初対面の方とも試合をさせてもらいました。

知らない人と 試合をすると どんなプレーをしたらいいのか
探しながらのプレーになるので 勉強になります。 
予選前 誰とやるのかわからない 初めて対戦する人もいるかもしれないからです。


最初は左のペンの男性。。
前回デビュー戦で負けた左の男性よりもランクは上ということ・・・
相手のサーブミスが多いのと 一本なんとかドライブをブロックできたのがよかった。
サーブも下回転の切れている短いサーブが効いていた。
3-1で勝ち。
これは 練習・・・
やっぱり 本番で勝たないと 本当の勝ちではないんだよ・・・。
そう 自分に言い聞かせる。

次はカットマンの男性。。
バックが粒・・・ これが合わない。
合わない相手のときは どうしたらいいんだろうか?
本番・・・ 「合わない」 思った途端に まったく自分のプレーができなくなる。
あっという間に 試合が終わってしまう。
じゃ、どうしたらいいんだろう?
合わせようとするから(守り?)合わない。。。
だったら 思い切って 攻めていこう!
それは やけになって めちゃ打ちするんではないよ!
気持ちは前向きに・・・!
打って負けるなら 仕方ない。
何もできずに負けることこそ 悔いがのこることになる。
話がずれたけれど このカットマンがそうだった。
打てばオーバー なんだかやり辛い。
それが原因ではないけれど なんと 私の肩・・・ 嫌な悲鳴をあげました。
触ると 熱い・・・  筋が張っている。
これ以上やると きっと 動かなくなる。
1-1で 3ゲーム目 4-4のところで 相手の方にこのゲームで終了をお願いした。
14-12  カットマンにジュースで勝てるのは 粘りの自信に繋がる。

本当は もうひとり 女性の強い人が来ていて その方ともやりたかったのですが・・・

壊れる前に 自分でやめる・・・。

きっと 以前の私なら やっちゃってただろうなぁ~。


なんだか たくさん書いてしまったよ・・・
きっと 緊張してるんだろうな・・・
おやつに伸ばす手が止まらないよ!
食べてると 落ち着くなんて・・・
重たくて動けなくなったら 困るのに

シングルスの予選なんて 何年ぶりだい?
予選って言うだけで どきどき。。
普段通り・・・ できるのかな?
どんな空気なのかな?
どうしたら 気持ち 平常心でいられるか・・・?
・・・平常心でいられる時は 「どうしたら?」なんて 考えないよね?
なんだか そこに ヒントがあるのかな?
ひとりごと・・・ あたまの中 ぐ~るぐるしている 困ったな


マカロン・・・ おいしかった

試合中 このおいしさを思い出せたら めっけもんだぁ~

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ ()
2009-12-21 06:33:11
前向きで偉いな~

息子が強そうな人は来てなかったよって言ってましたが、結構練習になったんだね

まだ私は悩んでます・・・明日軽くやってみて決めようかな1週間やってないし・・・春堤応援しに行こうかなぁ
返信する
素敵なこと(*^。^*) (ドンマイ)
2009-12-21 07:17:42
たくさんの経験があって今がある

感謝の気持ちはこれから先
違った形でいつでも返せる

迷いは…
無理やり消そうとしなくても
そっと心の隅に置いておけばいい
それがお春どんなら、それで十分
いっぱい頑張ってきたし
今も頑張ってるもん。

まい進あるのみっす

今出来る限りのパワーで(肩と相談しながら)
ガツ~んと行っちゃって下さい。

ずっと下から見上げてしてるよ~~。

お春
返信する
Zさんへ (春堤)
2009-12-21 23:10:39
練習しているときは なんでもないおじさんに見えたんだけど・・・
ゲーム練習始まったら なんだか別人になってた・・・ww
それに あとからたくさんわらわらすご強げな人が集まってきてたよ!

試合・・・出られるといいね☆
でも、無理はしないでね☆

いっぱいいっぱいの前向きで
いつ 後ろから 引っ張られるか 不安もあります。。
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2009-12-21 23:29:25
なんでしょう・・・
シングルス 避けてた自分が ここまで来たんだなぁ~って
それだけで 感動しちゃったりして・・・ww
チャレンジできることに感謝ですね♪

ひとつひとつを思い出して・・・
天上見上げて 深呼吸して 緊張したらグーッと力入れてパッと抜く!
さぁこい! ですね☆

返信する

コメントを投稿