春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

オフ会・・・

2006-12-12 22:38:34 | 卓球
   一番寒かった?


 今日の卓球日記


オフ会って何? 
・・・の 私が ついに PCで知り合った ジュピターさんと 卓球をすることができました。
悠太mamaさん と KAGEさん 合計4人の ミニオフ会です。

ジュピターさんは 想像では ピン○ンクラブの Mださん並みに ごっついお方だと 思っていましたが、とても スマートで かわいい おばちゃん(←失礼!)でした。

両面つぶつぶ(1枚と表ソフト)で、 いやらしーく止めるイボではなく、 ぺしペし攻撃してくる パワフルな 卓球でした。 防弾チョッキは 必要なかったですね! だって、コースが 良くて 手の届かない所へ 球が きれいに 決まりますから・・・。

フォアサーブ 良い お手本でした。 私が現役の時と同じ お腹にラケットが 当たるような 感じの出し方・・・。 そうそう この タイミング!!! で、違うのは フリーハンドをちゃんと 引っ込めて、 ちょっと タイミング 思い出せたような 気がしました。

 お約束の ダブルスで ゲームを しました。

悠太mamaさん・春堤  ジュピターさん・KAGEさん

1回目  0-3  負け
2回目  3-2  勝ち

なーにが 楽しかったって?
それは もちろん KAGEさんの 記憶に残る プレーでした。
私が フォア前に ストップをして KAGEさんが なんとか 返球!
悠太mamaさんが バックへ 返すと なんと 準備万端待ち構えていた ジュピターさんの 目の前を 横切る KAGEさん!!
フォア前から バックへ 逃げたんです!! すごい 移動距離ですよね~!!
さすがっ♪ 足が長い
記憶に残る プレーは これだけでは ありませんでしたけど・・・

ドタバタ 走り回る 春堤とは違い 忍者のように ボールの場所にいる ジュピターさん。
目線も 上下していませんでしたね。
ちゃんと ためてから インパクト。 どこに 飛んでくるのか? 一瞬 こちらが 予想して動いてしまい、逆サイドにスマッシュ・・・。

お春よ! 台から離れたら 「帰って~ こ~い よ~~ 


できることなら 一緒に   1杯 飲みたかったな~ 

遠くから 寒い中 足を運んでいただき ありがとうございました 


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかったです。 (ジュピター)
2006-12-13 07:33:14
川崎軍団、おもろかったですわ~
やっぱ天然を育てる土壌があるんですね。
もうちょい、やりたかったですねぇ~
もっと、天然見たかった。
またまた、よろしゅうお願いします。
返信する
そりゃ~楽しかったね! (ドンマイ)
2006-12-13 08:08:14
そうそう、オフ会っていうんだよね。
私も最近知りました。

1勝1敗!五分五分の腕前だったんでしょうか?
楽しい時間になったね。
皆さん、お疲れさまでした

卓球はラケットと台が1台あればそうして
集まれるところ、いいね。

私も早く腕治してねば!!
返信する
オフ会楽しそう… (リン)
2006-12-13 11:40:07
ダブルス戦見たかったなぁ~

ところでお手本を前にしてフォアサーブは出したの?
返信する
お疲れ~ (悠太mama)
2006-12-13 12:51:01
リンさん聞いてくださいよ~ 1球目からバックサーブですよ~ まったく小心者です

いや~あれから時子さんと私のWとか、会長と私のWとかの相手してもらって F井KAGE組を見てもらうために私とW組んでもらったり いろいろしました

でも今日の日記見るとだいぶお疲れのようで申し訳なかったかな? 
返信する
ありがとう! (春堤)
2006-12-13 15:42:32
 ジュピターさんへ

天然 天然 って・・・  まるで ガスみたいに!!!
今日の映画で 馬が出てきましたが 名前が 「ジュピター」でした!
泣きながら ふっ と 笑ってしまいました。
今度は いつ 会えるかな~???


 ドンマイさんへ

1勝1敗 と言えば 聞こえはいいですが・・・
5セット 連続で 取られてますから、 完敗に近いです。
腕は しっかり 治してくださいね!


 リンさんへ

それを~ いっちゃ~ おしめーよ!!!
って 悠太mamaさん そこで すぐに ばらさないように!!!
とっても 小心者の 春堤です♪


 悠太mamaさんへ

1球目から ぜ~んぶ ですよね~♪
ルルルルル~♪
かなり 無理してはったみたいどすな~?
私が帰った後 みんなで いじめたんでしょう!?
トイレも 辛いんだって・・・
返信する
ほんとおもしろかったよね (KAGE)
2006-12-13 21:38:31
卓球って こんなにおもしろかったっけ?って思うほど
楽しかったですぅ
私、そんなにおもしろいことやったかな・・・

「記憶にございません」
返信する
ありがとう!! (春堤)
2006-12-13 23:58:51
 KAGEさんへ

あら~
お春は いつでも おもしろいでーす♪
試合のときは 緊張するけど・・・
練習中 世間話をしながら 打ってたら
となりの おじいちゃんが びっくりしてました。
「よく おしゃべりしながら 打てるね~」
一応 謝っておきましたよ!
「不真面目で すみませーん!!!」
しばらく だまって 打ってても
またすぐ おかしい話が・・・。
あっ! 悠太mamaさんと やるときは ちょっと まじめですよ!
それでも 笑われてる 私って やっぱり 天然?
返信する
ん? (悠太mama)
2006-12-14 00:11:14
あれで???
返信する
ついに! (たくみこ)
2006-12-14 11:01:22
ついにオフ会練習会しましたか!

いつもネットでおしゃべりしてると、
初対面ってカンジしなくない????

昔からの知り合いみたいな気にならない??(笑)

たくみこも土曜日、バドのオフ会練習会してくるよ!

千葉まで遠征です
返信する

コメントを投稿