春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

こちら本題ピンポンです

2007-10-24 09:29:29 | 卓球
   いいお天気ですね~!


 先週末の卓球試合日記


バタバタしておりました・・・。


スリーダブルスの 団体戦  Aランク

予選リーグ  4チーム  1勝2敗 ・・・ 4位 


4位トーナメントで優勝賞品を狙う・・・


なんて 狙ってませんよ   4位


しかも 決勝戦で負けて、 得たものは 筋肉痛だけでした。



何がいけなかったか?




試合内容を ほとんど覚えていません。


でっかい 空振りと   スマッシュミス。


そうだ・・・  また 決めようとしてたのかしら ?




「さぁ こい!」










これから 学校へ 印刷しに 行ってきま~す。    





 試合内容(セット) 後で追記できたら 投稿しますね。




 試合の記録    (10・25 追記)


●予選リーグ

1試合目  0-2 負け  (①W 2-3 負け)
2試合目  0-2 負け  (②W 0-3 負け)
3試合目  2-1 勝ち  (①W 3-1 勝ち  ③W 3-1 勝ち)

  1試合目の①負けが まずかったかな?  流れをつくれませんでしたね。
  3試合目の相手は リーグ1位でした。 


●4位トーナメント

準決勝  2-1 勝ち  (①W 3-1 勝ち  ③W 3-0 勝ち)
決勝   1-2 負け  (①W 3-2 勝ち  ③W 0-3 負け)

  決勝戦の③ いかんですよ・・・。 0セットとは!!
  次はカットマンだからと ゆるいボールを返してたのかな?
  みんな 逆に攻撃をされてしまいました。  ビシッといかにゃ~!!!


ぜんぜん 印象がないのですが、 8試合もしていたんですね・・・。
チームの方にも 呆れられるくらい アクビしていましたから 自分。
試合前に 体調を整えることも 大切ですね。
みんなから 「若い 若い」言われ続けるものですから
つい 自分の実年齢 忘れてしまいます。
・・・確かに もっとお姉さまは たくさんいるのですが・・・  

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
思い切り良く (sono3)
2007-10-24 16:32:39
好不調の波はありますから、次、頑張って下さい。

春堤さんのような強い方でも、負けた時に考える事は同じなんですネ。

私もラケットを変えてから、スマッシュミスが多いです。
まだ、慣れていないかも知れませんが・・・
スマッシュは決めに行くものだから、それで良いと思いますヨ。

その日の気分や体調も影響あると思うので、好調な時を思い出せればいいんですけどネ・・・

私も来月、3ダブルスの団体戦があります。
団体戦、初めてなので、楽しみです。
楽しむ事と思い切り良くやる事だけ心がけようと思いますヨ。
返信する
sono3さんへ (春堤)
2007-10-24 23:14:58
私 強くはないと思うんですよ。
(って聞いたら 怒る人もいるかも知れないけど)
運動 実は オンチだし。
持久力ないし。
頭脳プレーできないし。
たまたま 「スッゲ~ 楽しい♪」って 思えた時は 自分でもびっくりするくらい がんばれるんだけど・・・。
それって 当たり前のことかな?

団体戦は 楽しいですよ~!
みんなで がんばって いい試合できると いいですね♪
ファイト~!!
返信する
お疲れ様でした (yosshii323)
2007-10-26 21:03:00
 たくさん試合できて羨ましいですね。
 5勝3敗ですよね。ダブルスだし、気にする必要はないですね。
 最近練習の記事がないような気がしますが・・・。少し練習不足なのでは・・・。試合が練習なのかな?
返信する
yosshii323さんへ (春堤)
2007-10-26 22:50:46
す、鋭い・・・!!!
練習は 確実に 減っていますね。
でも ココに書き忘れている練習も 2,3ありますので
まったく やっていないわけでは ないのですよ。
(苦しい言い訳)
今週は 1時間だけ 打ちました。
・・・ やっぱり 少ないかな?
yosshii323さんも 練習できなくて ウズウズしているのでは?
返信する

コメントを投稿