春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2010-11-29 19:44:20 | 卓球
 今日もあたたかく良いお天気でした♪


 卓球試合日記


某大会 予選 

(去年代表になれたのでそれなりに良い箱になってました。
    チャレンジを続けることは必要なことだとは思うのだけど・・・。)


●予選リーグ (1・2位のみ トーナメントへ)

1試合目 3-2 勝ち ← めっちゃ緊張
2試合目 3-0 勝ち


●トーナメント

1試合目 3-0 勝ち
決定戦 1-3 負け


今年は 応援部隊でがんばらせていただきます♪


 反省・感想・・・

とにかく 予選1試合目はものすご~く緊張しました。
どの試合も1試合目は緊張するのですが・・・。
相手はもっと緊張していたのかな? 
それともチャレンジ精神でぶつかってきたのかな?
とてもあがっていて サーブの順番を忘れたり なんだか微笑ましい・・・。
でもそんなことは考えていられません。
とにかく思い切りがよく、なんでもパンパン入ってくる感じ・・・。
春堤お手上げモード・・・。
シーソーゲームで ファイナルゲームは 相手リードでチェンジコート。
「これって 私負けるんだろうな・・・」←心の声
そう思った、5-6ぐらいから ふっとなんだかスイッチが入った。
『まけてもともとスイッチ?』
変な名前ですが、勝ちをあきらめ・・・じゃなく、意識しなくなったら
体の力が いい方向に・・・☆
連続得点で 最後まで行けました。

トーナメント1試合目は 苦手な同じ戦型。
プレーもいつもは ガッツタイプ・・・な、はずなんだけど?
んんん~・・・
前回はもっと苦戦したんだけど・・・ なんでだ~?

決定戦・・・予想通りの選手が上がってきました。
裏裏のカットマン・・・
カットマンが好きだと思われていますが 裏裏は狙いどころが定まらず苦手。
片面が表やイボだったら 絞れるんだけど・・・。
切れてる 切れてないの判断がうまくいかず 最後までいいところがなかった。
私のネットが多く 2度もラケットを台上に投げ出される始末。。。
そっちのネットはちゃんと私取るから あなた謝る回数少ないだろうけど・・・
最後もしっかり エッジで終了・・・。

お互いに 同じくらい ちゃんと神様がくれる・・・
尊敬すべき 1本なんだよなぁ~・・・。


本選への切符はなかなか手に入りませんね☆
私に残されたのは 右ひじのでっかい青タンだけでした~



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~(*^。^*) (ドンマイ)
2010-11-30 07:37:14
決勝戦まで進んで
あと2セット…だったなんて
超~~惜しい~~

裏裏カットマン
「出て来いや~~次回は
 お返しさせて頂くやい!」

代わりに言っておきました~~

しかし…
エッジの神様
余所見してたんじゃないの~
全く~~。

紙一重、神一重

1年なんてアッという間でんがな


思わず熱くなっちゃった
口だけ応援団長より
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2010-11-30 08:21:02
笑わせていただきました~ あっはっは・・・。
その度胸があれば ドンマイさんばっちりですよ!

来年なんですが・・・
受験もあるし お休みしようかと思っています。
子供のことだから・・・。子供のせいにするみたいかな?とも思いましたが、
私だけでなく そういう人が他にもたくさんいることがわかったので・・・
決して子供のせいではありません。
自分のために お休みしたいと思っています。
返信する
マイペースが一番なり! (ドンマイ)
2010-11-30 08:46:36
そっかぁ~受験がやってくるんだったね。

そりゃもう私は
大学に入るまではとラケットは月に1度
握るか握らないかを貫いちゃった母ちゃん
なんで

で今頃、必死こいてるんだけど
全く後悔はしてないっす。
今自分にとって何が大事か
考えてのことだったんで

春堤さんも自分の気持ちを大事に
いい方向に向かうように祈ってるよ~
何たってまだ若い~~
返信する
おお~ ()
2010-11-30 10:36:12
受験かぁ・・・何度経験したことか

でも私は受験の時の方が卓球出来たよ~だって塾行ってて家にいないんだもん
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2010-11-30 23:57:25
今日はありがとうございました♪

卓球ができればしあわせなので ボチボチやっていきます☆

なんたって やらないと デブるぅ~!!
返信する
Zさんへ (春堤)
2010-12-01 00:03:24
いいじゃん! お勉強が好きで♪
返信する

コメントを投稿