春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

助っ人参上!?

2007-01-31 20:05:47 | 卓球
   ぽかぽか春~の日差~しに~♪  


 今日の卓球試合日記

参加申し込みして 出られなくなった人の 代わりに 助っ人してきました。

 5人でエントリー  1S 2W (W①・S・W②) の 団体戦

Aランク  予選 4チームのリーグ戦 1位のみ 決勝トーナメントへ進む


1試合目  2-0 勝ち  (S 3-1 勝ち)←自分

2試合目  0-2 負け  (S 0-3 負け)

3試合目  2-1 勝ち  (S 3-0 勝ち)

   2位で 箱抜けできませんでした。


今日は 勝った試合 二人とも 左利きでした。
すごい確率ですよね?   めったに あたることないのに・・・。
思わず 二人目のとき 相手と同じ向きになって ラケット持つ手を 確認してしまいました。
(ひと目で 判断しろよ!?)

2試合目の 相手は 強くて かっこよかった~!! (卓球が)
シェイク(裏と粒)で バック側 反転させるのですが 早くて 球も ピシッと スピードがあるので 難しかったです。
ループあり スピードドライブあり ためがしっかりしているので コースも 読み辛い!!
はぁ~     ほれぼれしちゃいました~ 



 箱抜けできなかったおかげで 早く帰れたのですが・・・
電車が 信号故障で 30分 動かなくて・・・
座ってたから 良かったけど、 立ってたら 倒れてたかも?


 ここから下は 不満コーナーなので 気にしないでくださいね。 

缶詰電車で 携帯のテレビが 時間つぶしになりました。
マナーモードにしておくと 文字放送してくれます。
夕方のニュースの時間だったので 「東さんの鳥インフルエンザ」。
「女性は機械発言問題」・・・ 
野党は補正予算案審議委員会を欠席だって・・・! いつも 思うんだけど、ボイコットして 会議に出なくても 税金から お給料出るんですよね? あの人たち・・・。 ちゃんと 欠席した分は カットされてるの?  怒る気持ちも わかるんだけど! そこまでして 辞任させたいか? させたいんだろうな~? でもさぁ・・・ ある女性議員の 「・・・子供を持ちたくても持てない人は ダメ人間のように・・・」って、「おいおい!!」誰もそんな事言ってないし~!(柳沢厚生労働相)。 どんどん 空想膨らませて 話をでかくすんなよ!! って 思うのは 私だけでしょうか?
 女性議員が騒げば騒ぐほど なんだか 痛いのよ・・・。 子供を産む機械じゃないんだから 騒がず 堂々としていた方が かっこいいと思うし、 その周りで 手を叩いている 男性議員も これ見よがし って感じで 薄気味悪い・・・。 仕事しなさい!! って!!! 
 与党も野党も 次の選挙のことばっかり気にして、 今 何をしなきゃ・話し合わなきゃいけないのか 忘れていないかい? 毎回 同じことやってるから 進歩しないんだよな~。。。 いっつも 誰かの 揚げ足ばかり 取りたがる!!
 お金のことも いつも だらしがない!!! って かあちゃんは プンプン♪

あっ 柳沢さんは 自分で 辞めたほうが いいと思う・・・


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
残念でしたね (yosshii323)
2007-01-31 20:21:49
 団体戦は残念でしたが、シングルス2勝1敗で勝ち越しですね。
 私は左利きが苦手です。なにか左利き対策があれば何卒教えてください。
 同年代で強い左利きの人が3人もいるので・・・。
返信する
yosshii323さんへ (春堤)
2007-01-31 20:44:06
構えは 右利きの人の時よりも ミドル寄り。
サーブは 相手の これまた ミドル狙い。(長短を活かして)
あと、 ラリーは クロスに返球が 多いのですが・・・。
バックを まわり込んだ時は ストレートへ 返すと けっこう 抜けました。
きっと クロスに スマッシュする人が多いので 相手も 予想しているのでしょうね?
(ショートで構えている人には危険です。フォアに飛ばされます。)
これは あくまで 私の対策です。
返信する
おつかれ~ (悠太mama)
2007-01-31 21:00:49
あ~遠くから試合見てたけど あのユニフォームBADだね・・・太って見えるよん(借り物だからいいか?)
帰りは会長に送ってもらったから楽勝よん
返信する
悠太mamaさんへ (春堤)
2007-01-31 22:32:21
だって ほら・・・ 
私以外 みんな 細いから・・・
って 何 言わすんですか!!!
お風呂は 行かなかったの??
やさしい会長さんだよね~♪
ただ 暇なだけ?
いや 愛だ! きっと 愛なんだ・・・?
すみません 飲んでないよ~!!
返信する
機械問題 (ばーば)
2007-01-31 23:17:26
女性議員は、バックにいる有権者の女性達を意識していると思います。ここで「怒らなくては」と・・・
女性議員の多くはおそらく、女性有権者の支持票で出て来ていると思うので。でもこんな事ばかり騒ぎ立てるのはもう飽き飽きですよね~。空しい!もっと大事なことを熱心にやれって!!もっと先にやらなきゃならない問題は山積みになっているだろうって!!
返信する
Unknown (たえ)
2007-01-31 23:19:19
お疲れさまです!

春さんのあの短パンは実に懐かしかったです!

ってか…まだあるの~!



私は写真でしかあの懐かしさに浸れません。。。



このまえ写真が出てきました!

ピチピチの私とお春さんがいました。



う~ん!なつかすぃ~(^O^)/
返信する
Unknown (Unknown)
2007-02-01 00:57:13
2試合目に当たったシェイク(裏と粒)の方
知らないの?元○産の方だよ。

会長さんの件は私も間違いなく
だと思いま~す。
返信する
私かも~~! (ドンマイ)
2007-02-01 01:06:47
試合、お疲れさま~~!
平日の試合は忙しいよね。

裏と粒のシェイクで左利き!
そりゃまさに私かも
ち~っと腕が違ったか…

普段、左の人と練習してる人と当たると
すぐにわかります。
反対に左の人、苦手~~!って(-_-;)されると
内心)やったー!!気分。

左同士はすごくやり辛いのもしかり

ひと言シリーズ
議員さん達、お互いのミスを責め合ってばかりで
どうも、あの方々の仕事っぷりの方向性が
毎度、自分達の席確保に執着して見えて
しまうよ
失敗した発言は素直に謝り、責任を取る。
それよりもっと国民のために時間を費やして
欲しいこと、一杯あるぞ~~!どこ向いて
仕事してんじゃい、こら~~!って
ニュース見る度にイライラしてます。私。
春堤さんに「一票!」

只今、受験最中にてPCは娘の独壇場なり。
自分のブログにカキコする暇なし~~
返信する
暖冬とはいえ (縁堂)
2007-02-01 12:48:19
試合開場の体育館?は寒いでしょう!?

その中で短パンとはー!皆様若いですね!

パジャマの上にジャージを着込んでも寒い寒いとちぢこまっているワタシがなさけないです。



機械発言しかり、昔から議員さん達は、国民のためーと叫びながら相手の事を間違っているかのように何かを言ってます。

誰一人国民のためナドと言っているようには感じません!

その点、東さんの演説のほうが国民のため県民のためーと言っているのだな、と聞こえてきます。



今こそみんなで既成政党をすべて拒否してみるのも、先々良くなる一歩かな?と思っちゃいます。

返信する
春堤 (ありがとう!)
2007-02-01 13:37:26
 春堤食堂のかあちゃんは この コメント欄が 大好きです♪
この カウンターにいる コメントさんたちが ブログを ぴかぴかにしてくれます!!
もちろん 愚痴だってこぼしてもいいんですよ!
だって ここは 食堂だから・・・。


 ばーばさんへ

そうなんですよね~。
応援する気も 失せてしまいます。
もう いいよ~!!! って。
あの がらがらの 野党議席で ビシッと 議論(発言問題ではなく内容のある議会)した方が よっぽど いいと思いますよね!?


 たえさんへ

最初 復帰したとき あれしかなかったのよ~ 
(はけてよかった♪)
ピチピチだった~??
(別な意味 私は 今の方が ピチピチ? じゃなくて パツパツ?)


 名無しのゴンベさんへ

知らない 知らない~!!!
知ってたら 点数取れなかったかも?
そうなんだ~♪ うれしいなぁ~!
だって ぴかぴかですよ! 私の頭の中の メモリが・・・。
強い人と 試合ができるのって しあわせなことなんですね!
だけど・・・ 相手の方は つまらなかったかな?
手応えなくって・・・。
「愛」なのか~♪  ぽわ~ん・・・


 ドンマイさんへ

左利きの方は 二人とも ペンドラでした。
あまり やったことがないので 苦手かどうかも わかりません・・・。
あはは・・・。

議員さんたち 街頭演説までして 批判する時間あったら 予算委員会 出たら?
って 思うんだけど・・・。
あれ 1回の会議に 何億っていう お金 かかってるんですって!!!
どうするつもりだろう??
なんも ただ 次の 議席のことっきゃ 頭にないみたいですよね~?
入れてやるもんか 票なんて!!
働かんやつらに!!

ブログ どうも お留守だな~ と 思ってたら
娘さん がんばっているんですね!!
今夜の春堤食堂のメニュー ご注文は 何にいたしましょうか?


 縁堂さんへ

私が現役の時は 暖房とかなくて ひざ掛け ホカロン 手袋・・・ 完全防備でした。
今は 古い体育館でも 暖房が よくなっているみたいで
昔ほど ぶるぶる 震えながら やるほどでは なくなっています。
ほんと 助かります♪

昔から 議員さん 変わらないですよね?
批判・揚げ足・見えてこない政策・・・
「だから 私は こういうことを やります!」って 言う人の話は 
「・・・それって 本当に できるの? どうやるの?」って ことばかり・・・。
それくらい 素人の国民だって わかるよ!!
それより 議員・官僚の数を減らした方が いいんじゃないの?
少子化なんだから・・・。
あっ! 縁堂さん すみません・・・ 若僧が♪
ついつい・・・。
東さん がんばってますよね!
私 鳥インフルエンザの 原因は 野鳥とかではなく
トップの議員さんや官僚さんではないかと・・・思っちゃうくらい・・。
それくらい 拒否反応が あります。


返信する

コメントを投稿