春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

フリーマーケット

2009-11-16 09:01:28 | 子ども
昨日はいいお天気でした♪

Y市T区の某スーパーの屋上でフリーマーケット出店してきました


今回私が準備したのは「おつり」だけ♪
準備はほとんど 麺堤 そして 子供たち!

目玉商品は 携帯(?)のDVDプレーヤー 出店料の 2800円
これが売れれば 元は取れるということで・・・
開店して1時間もしないうちに お買い上げいただきました。
わかる人には びっくりするほどお買い得だったのかな?
機械オンチのわたしにはさっぱりわかりません。。

この値段なら自分で買うだろう破格の値段を最初からつけて
「おいおいそんなに安いんかい?」と思ってしまうほど・・・。
子供たちも ポケモンカード 遊戯王カードをきれいにセットして、
「全部売るぞ~!」と、フリマを楽しみにしていました。
ポケモンカードは最後の2セット以外 値下げせずに売れたんじゃないかな?
遊戯王カードは後半まとめうりしたけど すべて完売!!

私のたまりにたまった プーさんのぬいぐるみは 
麺堤執念のまとめ売りで完売!!(笑) 「絶対持ち帰りたくない!」だって
プーさん好きの女の子が ひとりで持って帰ったという感じ!

韓国スターの雑貨は仕入れが仕入れだけに 売れ残りを覚悟していたら・・・
好きな人にはたまらないらしく ほとんど まとめ買いされて・・・
ひとつの値段にびっくりしてました
私たちは そのスターが誰なのか知らず、買ってくれた人に聞くと
「ソン・スー・ホン」・・・だったかな?
忘れないように手に書いたんだけど・・・ もちろん 今消えてるし 覚えてないし

クリスマスの飾りなど 麺堤の宝物もなくなく出品・・・。
ほとんどおもちゃで 売れ残りもほとんどなし!
(残りはダンボール1つにまとまるくらい)
10円玉が行き来するようなフリマですので売り上げは・・・。
かわいいもんですけどね♪


フリマ出店料2800円と帰りの食事代5000円を引くと・・・。

 ほほほ・・・

プラスになったし 子供たちもお店屋さん気分を楽しめて よかったよかった



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
黒字でなにより♪ (あーちゃん)
2009-11-16 20:39:51
大昔、私もフリマをやりました。
お店屋さんごっこ、楽しいですもんね。
あのとき、すっかりスリムになった我が家だったのに
今はまた 荷物でいっぱいです。
捨てられないよ・・・

また、フリマやりたくなっちゃった
返信する
あーちゃんへ (春堤)
2009-11-17 00:10:39
フリマやったばかりなのに 我が家はスリムになっていません・・・。
相変わらず捨てられなくて 荷物がいっぱいです!
返信する

コメントを投稿