春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

メガマック♪

2007-01-26 16:39:01 | 卓球
    メガマックを知ってるかい?


 マクドナルドのビックマックは 有名ですが メガマックは さらに お肉が 2倍!!

 まだ 数量限定になっていなかった時に とうちゃんは メガマック食べて すごく お気に入りになりました。 そして また 買おうとしたら・・・。 
『好評のため毎日数量限定にさせていただきます』で 買えませんでした。
  「もう 食えないじゃん!!」

 と いうことで、 
先日の 朝マックの時に 買って ラップして 冷凍してみました

 チーン 

それなりに 食べられたけど やっぱり 出来立てが いちばんですね 

 春堤が 食べたのは ほんの ひとくちふたくち・・・ いや 五口くらいですよ!



 今日の卓球日記


今日は 老若男女 たくさん 来ていましたね~!!

フォア打ちのときの 足の位置は だいぶ 慣れてきましたよ! (平行)

フォアとバックハンドロングの切りかえしを 相手の フォアに返球練習。
(バックハンドがどうしてもバッククロスばかりで読まれてしまう・・・)
う~ん・・・ バックハンドをストレートに返すのは 難しいです。

ダブルスのゲームで フォアサーブ 出しましたが・・・
意識の中に だんだん 「さっき入ったから 大丈夫かな?」 「ちょっと変だったから 今度はミスるかな?」 ・・・ こう 思ってくることが ストレスになるんですよね・・・。
後半は 出すのを やめておきました。
すごく 悪いイメージが 残りそうだたので・・・。

シングルスのゲームの時も 出してはみたのですが、 いまいちしっくりいかなくて・・・。
この 「入るかな?」 って 考えてしまう 気持ち・・・ なくなれば・・・ 

なんだか 壁は見えるんだけど ツルツル滑って 登れない 感じがします・・・。 

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メガマック! (なっちゃんママ)
2007-01-26 21:01:29
家のオトコどもが
狙っております(笑

どんな口で食べるんだろう~(*^^)v
返信する
なっちゃんママさんへ (春堤)
2007-01-26 22:42:51
きゃっ!
私ったら どんな口で食べてたんだろう~??
返信する
こんばんみ! (たえ)
2007-01-26 23:03:03
うちの旦那はビックマックを上からぎゅ~っと潰して食べます。

メガマックも潰して食べるのかな~?



そうそう…平行とありましたが、平行を意識するのではなく、打った方向からの対応するポジショニングとして結果的にそうなるものだと、意識していてくださいね。この先スキルアップしてレベルアップすれば構え方も変わってくるはずですからね!

サーブどうですか?トスの練習してますか?

来週くらいに一発やりますか?



返信する
たえさんへ (春堤)
2007-01-26 23:14:17
びっくり! 今夜も一緒ね♪
メガマック 思ったより ぶあつくないんだよね・・・?
ん? 私の口が でかいのか??

平行を意識したんじゃなくて 表現どうしたらいいかな? と・・・
おかげさまで ボールに届く範囲が 広がった気がします。
っていうか、 前で ラリーが ひけるようになったのかな?
サーブ トスの練習しているときは いいんだけど・・・
ラケット持つ手が 動き変なんだな・・・。 ま、ぼちぼち・・・。
来週うれしいけど、 たえさんは 休める時 しっかり 休んで 体調を整えた方が いいんでないかい?
若いから 平気かもしれないけどさ~っ!?

返信する
え゛っ? (たくみこ)
2007-01-27 19:05:41
メガマックを5口で食っちゃったのかと思ったわ
返信する
バックハンド (yosshii323)
2007-01-27 22:34:10
 前陣速攻型なので踏み込まない時以外はほぼ平行ですね。(今ひとつ意味が分からず書いています・・・)

 バックハンドのストレ-トは難しいですね。ということで、私は相手のバックとミドルを狙って打ってます。ミドルは効果あり、です。
返信する
yosshii323さんへ (春堤)
2007-01-27 22:46:28
ミドルですか~♪
そうですよね! 何も ストレートにこだわることはない!!
次回 チャレンジしてみます!
返信する
バックストレート (sono3)
2007-01-28 12:02:17
難しいですよね。

クロスは振り切れるから、ボールの威力もありますし・・・

ストレートは、コースを意識すると、肘を引っ張ってしまい回転の入った
ボールになりますから。
(殆ど、オーバーしますね)

かといって、腕を振らないと威力半減ですから

yosshii323さんの言うように、ミドルで練習して、出来る様になったらストレートをトライするといいかも・・・

私も試して見ますね。
返信する
sono3さんへ (春堤)
2007-01-28 17:18:28
そうなんですよ!
威力半減でも 1本 ストレートに返せば
相手も 警戒すると思うので トライする価値は ありですね♪
返信する

コメントを投稿