春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

初めて並んだ・・・

2006-11-11 16:36:52 | 子ども
   シトシト    一気に 寒いです・・・


 息子①が リーダー研修で 今日から 1泊2日で 出かけました。

送り出すとき 雷と雨で どうなるかと 心配しまいしましたが、
駅で 友達と 合流すると 後ろを 一度も 振り向かずに 行きました。
たのもしい・・・    やら  やら


 今日は DSL (DSライト) の 再入荷の日でした。

聞けば プレイステイション3の 発売日でも あったそうで・・・。

息子②の クリスマスに・・・ と 思っても 本人連れて 並ぶのはな~
(とうちゃん会社だし、一人で留守番もな~)

   うそ ついちゃおうかな?

 そういえば 時子さんとこが 誕生日で DS買おうかな・・・ って 言ってたから、頼まれたことにしちゃえっ!! 

「おかあさんさぁ・・・ 悩んでるんだ~ 今。」

・・・「なにを~?」

「お友達の 息子さんが 誕生日で DSが 欲しいんだって。 今日 お店で やっと 売ってもらえるんだけど、お友達が 用事があって どうしても 買いに行けないんだって。 代わりに 並んで買ってあげようと思うんだけど、二つは買えないからなぁ~。 クリスマスまで 待てないで 欲しくなっちゃうでしょ~? 並んだりしたら・・・。 ②は クリスマスまで まだ あるから がまんできれば お友達に よろこんでもらえるんだけどな~・・・。 どうせ 今日 暇だから ちょっと 試しに 行ってみない?」
  これだけでも ほんと 苦しい・・・   そうだ 色だ 色!!

「②だったら どの 色が いいのかな~? ・・・ おかあさんは ・・・ そう!? それって お友達の欲しい色と 同じだ!!」
  なんだか 誘導尋問しているみたいだ・・・
       念のため 第5希望まで 聞いておく!   (5色しかないぞ!)

開店 15分前で 列が 地下から3階まで 延びていました。

もっと 早く着いていたら 第一希望の 色 買えたのに・・・

一応 買えたけど、②は 「オレの時は ぜったい この色
・・・ 次回 再入荷に 再チャレンジする気 満々 です。 



 ちなみに 270台 再入荷した DSLは 10:20頃には 完売。
     プレイステイション3も 完売と 放送が 流れました。
     再入荷の予定はありません。 
     と 言ってたけど、 クリスマス前 もう 一波乱ありそうです?

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なんで~? (なっちゃんママ)
2006-11-11 20:35:08
こんなに売れてるのに
ず~っと品切れよねDSL!
増産してくれ!任天堂~♪

…私のはピンク(笑
たまたま、発売日にビックカメラの前を
通りかかって(^^;
返信する
うちも持ってるけど・・・ (KAGE)
2006-11-11 23:08:37
ライトじゃなくて 普通のDLかも・・?
ちなみに私のじゃなく娘のですが・・・

「どうぶつの森」が一番のお気に入り
すごくかわいくて おもしろいから大人でも
はまっちゃうよ~やばっ!!
返信する
なつかし~ (悠太mama)
2006-11-11 23:09:07
昔はよく並んだよ~ ポケモンだの ドラクエだの

今は冷めてます~

と言っても 私の趣味がほとんどでしたが・・・
返信する
ニュースで見た~~! (ドンマイ)
2006-11-12 07:48:39
凄い人だったよ~~。
まだまだゲームの人気は続いてるんだね。

我が家も以前はハマりまくり。
ドンキーコングに始まり・・・目がシバシバ
するまでやっちゃいました

誰が?って、私がです。
娘の方が呆れてました
今でもあのメロディーが頭の隅にこびりついて
離れない♪♪。
今はプレステ(初代)も押入れの中でスヤスヤ
眠っております。
きっと最新版なんか手元にあったら、腱鞘炎に
なるまでやりまくっちゃうタイプです、私。
このまま目を覚まさぬように・・・と。
返信する
ありがとう! (春堤)
2006-11-12 22:31:18
 なっちゃんママさんへ

任天堂さんの 罠だと 思ってしまう・・・。


 KAGEさんへ

春堤家族が どうぶつの森みたいなもんで~♪
はまっちゃうよ~ (笑)


 悠太mamaさんへ

もう 並ぶのは こりごりです~


 ドンマイさんへ

私は 昔に ファミコンでスーパーマリオを やったくらいです。
どうも ゲームは へたくそみたいです。
返信する

コメントを投稿