春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

試合結果

2016-05-06 15:16:21 | 卓球
ここから 今年度の試合結果
すでに 
5月ですね(笑)


 卓球試合結果

某日 某地区 3W団体戦 (6名)

●予選リーグ ※リーグは3番まで

3-0 (2W 3-0)
3-0 (2W 3-2)

●決勝トーナメント

2-0 (2W 3-0)
0-2 (2W 2-3)

 3位 1000円商品券

反省・感想

フォアがぜんぜん入らなくて・・・
練習している 裏面の方が 確率良かったりして
もぉ~ なんだかなぁ~
だいたい フォアが入らない時って
相手のボールが ナックルで ぽわんぽわんしてる時
試合だと 待てずに 突っ込んで打ってるから 入らない
わかっちゃいるけど 試合って どうしても焦ってしまう

2試合目は お腹一杯 ジュース3つ ファイナルまでもつれた

ぎりぎり 1位通過で決勝トーナメント

トーナメントは急にボールが・・・
生き返ってきて 逆にやりやすかったりする

最後は とっても勉強になる同じ戦型の方
ナックルサーブは マークが揺れて見えて飛んでくるくらい絶妙!
楽しく試合をさせていただいたが
実力は 相手の方が断然上

自分でも驚くくらい 裏面が入った日だった・・・

しかし これが またまた次に良くない形に働いた・・・かな?


 卓球試合結果

関東スマッシュ

●予選リーグ →順位別トーナメント

1-2 (2W 2-3)
3-0 (3W 3-1)
1-2 (3W 2-3)

●3位トーナメント

0-2 (2W 1-3)

反省・感想

この試合のパートナーさんはカットマン
戦い方を前回とは変えないといかん
が、フォアが相変わらず入らない
が、カットの次のボールでは 裏面を打てるようなボールも来ない
私が打たなければ パートナーさんのボールを相手が狙い撃ち
体勢整えての強打は 私でもハチの巣状態 お手上げだった

なんで フォア打てない?

ってことで まずは 足がボールのところへ行っていない
自分の打てる場所で打とうとしないから 手打ちになっている
足は 置き去りのまま・・・

どうせ 打てないなら いっそ 打つ ということを 忘れてみよう・・・

で、次へつながっていく・・・?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿