春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

卓球覚書

2013-11-22 01:14:33 | 卓球
●火曜日

さぼっちゃおうかなぁ~?
たまにはお昼寝したいしなぁ~!
でも 食欲の秋だから 動かないとヤバイかなぁ~?
「今日はゆかいな仲間たちの練習あるのかな?」
って メールしたら
「今日は練習会よ~ん」・・・ヤバ
 と、いうことで 練習会に超久しぶりに行ってきました

相変わらず参加人数が多く クロスでグルグル交代 基礎練習 ×5人?
ダブルスでグルグルつっつき フォア・バック 
課題練習のお相手 ×3人 ← みんな結局はオール?
カット打ち ×2人
シングルス 自由練習 ×2人
ダブルスゲーム &Oこさん、Sうさん×2、Kめちゃん
こんな感じかな?
いろんな人と打った日~♪

(18/560)


●水曜日

遠征 Kよさんと練習
フォア前の短いサーブをストレートにレシーブして(つっつかずに軽打)
バックに差し込むように返球してもらってからのオール(後半はフォアあり)
この前 これができなくて いいように負けたので練習したのですが
腹筋しないと やっぱまずいなぁ~って 思った
フォア前に右足をだしてからその足を蹴って戻った時に 両足で「トン」というように軽く中央に戻ると
バックとフォアどちらに来ても対応できるような感じだった
ん~ うまく書けないんだけど また次回試してみよう
ラケットは前へ振り抜く! 戻る! あくまでも弧線で のイメージ
練習前に「今日は最高」と唱えながらやってみて (JIN)
・・・唱えてみたけど 「1本目入るかな?」っていうのもチラッと思ってしもた
やっぱり変だった
その1本目だけだったけど・・・
勝ってもまた課題を見つけてくるからすごいよなぁ~・・・
みかんがめっちゃ甘くてびっくりな日

(1/561)


●木曜日

配達していて感じるのは
また 穴掘りの時季になったんだなぁ~って・・・
片側通行・通行禁止迂回・・・そんなんばっかり

対 途中からなんちゃってイボンヌKちゃん
対 カットマンKちゃん ← ストップ抜き フットワーク気分でカット打ち

P神様に ABの黄金級クリアしてもらいに行ったみたいだわ?
春は3回も負けてるのに 楽々クリアで感動~(笑)

(1/562)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿