春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

晴れたらうれしいね♪

2008-06-19 13:41:09 | 春堤のひとりごと
    5週連続  は免れた~


何が?  って  =3  配達ですよ~♪

やっぱり 晴れてると 運転も気持ちがいいです!

もちろん 交差点では 徐行運転!!  信号もちゃんと守りましょう!!

みなさん ご安全に~ 



 今日の ラジオから聞こえてきた 人生相談(ニッポン放送)・・・

相談者の方が 泣いてました。  受話器の向こうで・・・。
内容は よく 聞いていなかったのですが、
「泣く」ということは とてもエネルギーのいることで
「自分は変わるんだ! 変わりたいんだ!」という 前向きな行為なのだそうです。
心の強さの表れでもあるそうです。
    ちょっと 私は 泣きすぎかもしれないけど・・・

誰かの言葉だそうです・・・  「現実は 強い味方」

現実を嫌い 逃げるのではなくて
味方として 受け入れる・・・  

      ということでしょうか? 


 それから・・・  美容院の週刊誌で見つけた 言葉・・・

スピリチュアル(っていうんだっけ?) 江原さんの 言葉の中のひとつ

「幸せな人は いじわるをしない」

学校裏サイト問題、 子供たちのネット社会についてだったかな?

誹謗中傷などは 相手にしない 無視をする  「闘わない」 など

たくさんの友達よりも たったひとりでも 信じられる友がいればいいじゃないか?

それが叶わなくても 親が いつでも ここにいるんだよ・・・。 
という 絆をしっかりと築くことができれば・・・。

「見ない、持たない」 勇気も必要かと・・・。


あ。。。  ひとつだけ書くつもりが つい だらだらと書いてしまった・・・。


便利な道具・・・  しあわせになるために 使えると いいですね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こどもたち (ばーば)
2008-06-20 00:49:22
昔と違って今はいじめの手段が複雑すぎて心配です。
「幸せな人はいじわるをしない」
その通りですよね。
でも悲しいことに、現代社会は知らぬ間に
子どもたちに抑圧をかけているのでしょうね。

私は今日、美容院に行ってきたのですよ。
その週刊誌読みたかったな。
私は江原さん好きなのです。
丸々しててほていさんみたいで癒し系です。
返信する
ばーばさんへ (春堤)
2008-06-20 09:09:37
こどもたちのために・・・
なんて 大人はどれだけ子供たちを縛り付けているのでしょうか?
もっと 自由でいいのに・・・
「自由じゃない!」 って 言われそうですが、
本当の自由ではないような気がするのです。
目に見えないレールを コソッと敷いているような?
もともと レールからちょっとずれている方が 強いのかもしれないですよね?
人生という 荒波の大海原では・・・  そんな気がします。

同じ日に 美容院へ行ったなんて・・・♪
週刊誌 ちょっと古かったんですよ!
占いが 2週間前のだったので 読みながら 2週間前どうだったかなぁ~って 思い出してました。
返信する

コメントを投稿