春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

罪と罰

2007-06-26 20:46:32 | ボクシング
   霧雨・・・


今日は PTA運営委員会でした。
ラジオ・ニッポン放送サプライズ! を聴きながら準備をしていると
予告で・・・ ちょっといい話は ボクシング・・・? 罪と罰ってなに・・・?
「き、聴きたい・・・」

録音して 学校へ行きました。
誰もいない部屋で ラジオだけが 静かに ボソボソ・・・。


 現役ボクサーのお話でした。


山中大輔選手 (白井具志堅ジム)

先日 6月10日タイトル戦、 2度目の防衛ならず・・・

厳しい減量や、トレーニングから開放され、
山中選手は 友人との飲み会の席で宣言したそうです。

「ふるさと大宰府まで ママチャリで走る!!」

軽いのりでチャレンジをはじめた 山中選手・・・
彼を支えたのは 毎日ブログに届くことばだったそうです。
「もう一度・・・!」

高校を卒業して 単身上京、・・・ プロデビュー・・・

前へ出て 手数を出す ファイタータイプ。

昨年の 6月17日の 日本タイトル戦で 具志堅会長は、
「チャンピオンになったら 長渕剛に会わしたる!!」 ・・・?
 ・・・って この話は 実現したのかしら?

同 10月の 初防衛・・・

今年 6月の敗戦・・・ 3日後の家族の出来事・・・

リングの上で倒れることよりも、命を落とすことよりも、
負けることだけが怖かった・・・。

「負けることは 罪、 この罪を償う罰として、 
   罰 は、 ボクシング・・・一番やりたくないこと。」


彼の 5月28日のブログには・・・

 「いろいろ書きたいけど、ボクサーだから リングで見せる」
 
                    だそうです。


こんな感じのお話だったかなぁ~・・・?

また 注目できる選手が1人 増えました 



 春堤かあちゃんの場合・・・

子どもたちを感情で叱るのは 罪、 罰は 怒りをこらえて 必死に笑わせること。

           かなぁ~?   
          

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボクサーって命がけ… (ドンマイ)
2007-06-27 11:41:41
なるほど…。
想像以上にストイックなスポーツなんだね。
ボクシング…一番やりたくないこと
それでも闘う意味はきっと簡単には
理解出来ない。リングに立ってる人にしか…。
頑張って欲しいです。

私の今のところの罪と罰は…
後の事を考えずに食べてしまうことは罪
罰は食べた分を必死で控えること。

何て世界が小っちゃいんだろう、自分
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2007-06-27 23:06:01
今のところの・・・
私も それだーーー!!
ただ。。。 罰は 我慢しなかったために肉になってること・・・ かな?
返信する

コメントを投稿