春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

まとめてピンポン日記

2009-02-18 22:48:00 | 卓球
  試合前に いい練習がたくさんできました!


 まとめて練習日記


●12日  夜練  初めての練習場

Kちゃん Fさん Mちゃん(はじめまして)
まだ新しくて綺麗な卓球場でした~
台も 床も 壁も ピカピカ

Kちゃんと 全面オール切り替えし(10分くらい)
ドライブブロック・・・ 新しいラバー けっこう扱いやすい♪
三球目攻撃 オール 

Mちゃんは遅れてきたので 一緒に打つことはできませんでしたが、
去年、試合で対戦して 負けていた人でした  
ぜんぜん覚えてなかったんですけどね(笑)
また 会えるのかしら?

というか ここのみなさんは 夜遅くまで練習するらしく・・・
おもいきり たっぷり練習できるのって うらやましいな

Fさんの二重人格も見れて なかなかおもしろい練習だったな。(笑)


●13日 午後  G巣召集

G様 悠ママさん ぴこさん Yさん

G様と 全面オール切り替えし  表1枚と表 クルクル反転してもらいながら…
・・・って 意味 わかりますか?
表1枚の方は 私が打ったボールに対して 変化して戻ってきます。
イボ高みたいな感じかな?
表の方は ナックル気味に スピードついて戻ってきます。
この変化に対応しながら しかも 早いスピードで フットワーク!
それはもう びっくりするくらい・・・  ぽわ~んとなります。
最後の3分間は 必死
きついけれど 楽しい練習です。  (Mってやつか?)

Yさんのレシーブ払いの練習、ぴこさんの つっつきのグルグル練習
悠ママさん G様とやってた切り替えし(ドライブで) 今度やってもらおう♪

みんなで グルグルダブルスのゲーム

G様からのアドバイス
「サーブは長くても短くても切ること。つっつかせて悠ママさんにドライブさせること。」
「後ろへ下がらないこと。 特にバック側への戻りは斜め前に入ること。」
あ・・・ 書いちゃった。
内緒だよん (笑)


●17日  午後

悠ママさん かんなさん KAGEさん 親分 他地区のみなさん

悠ママさんと いつもの基礎練習
全面オール切り替えし 対バック 対フォア (各10分)
バックハンド フォアハンド 2本ずつ切り替えし 対バック 対フォア (各5分)
ロビング 上げる方 (へたっぴ~)  スマッシュする方 (もっとへたっぴ~)

ダブルスのゲーム(悠ママさんと)
いっぱいいろんな方とさせていただきました。
でも・・・  全勝だ・・・
どこかへ 修行に行くかい? 

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
来週 (悠ママ)
2009-02-19 06:23:06
水曜日あそこ行くか? 試合の申し込みもしなきゃだし・・・
返信する
悠ママさんへ (春堤)
2009-02-19 08:19:40
あそこって?
いや! ここに書くなよ!!

水曜レディースデーだからなぁ~・・・
最近ぜんぜん行けてないいし(泣)
返信する
一緒じゃん (悠ママ)
2009-02-19 08:31:03
牛タン練習コース?♪
返信する
悠ママさんへ (春堤)
2009-02-19 08:53:07
そっちのレディースデーじゃなくて・・・(笑)
返信する
え? (悠ママ)
2009-02-19 13:13:24
あっちか・・・練習にはならないよ?
返信する
悠ママさんへ (春堤)
2009-02-19 13:47:51
たしかに映画じゃ練習にはならないな・・・(笑)
返信する

コメントを投稿