春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

そんな自分に…

2008-02-16 06:17:15 | 思い出
(8)


 告白の翌日、 子供たちと遊びに行って、 完璧ではないけれど 別人のように フォアサーブを出している かあちゃんがいた。

 その後も、 次は入らないかも…。 と不安になりつつ。 ゲーム練習でも 緊張しながらも 入った。

 しかし まだ 本番では入らないかも…? と 自分を信じていない。 まだ、信じることができない。

 それは 心の傷が 深く奥底に閉じ込められていた分、 仕方がないのかもしれない。 あせる必要はないと思う。 解放できたのだから。 気がついたのだから。 苦しんでいるもうひとりの自分のこと。 あとは 自分に優しく、 力を抜いて 心と体をひとつにしてあげればいい。


 今は ミスをしても 以前ほど こわくない。

 ミスをすることは ダメじゃない。  ミスがこわいんじゃない。



・・・・・・・・・<  メモ書きはここで終わりました  >・・・・・・・・・・



                 こわがっていたのは 過去の自分・・・。



そのことに 気がつくのに、 何年も かかってしまった。 気がつかないようにしていたんだろうけど・・・。


これからなんだけどね・・・   自分を変えていくのは・・・



そんな自分に 言ってあげたい  「がんばったよね。 すごく、こわかったよね。」 



イップス・・・  は、    練習とかでは なかなか 治らなかったわけだ・・・。






      そんな自分に…    最後まで つきあってくれて ありがとうございました。



                                              < 完 >

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいわけ太郎)
2008-02-16 07:58:50
長い間、本当にお疲れさまでした。

今の春堤さんが、過去の春堤さんを
やさしくほぐしてあげたんだねん。

そして、
今の春堤さんから、未来の春堤さんへ
ステキなプレゼントがあるんだねん。

誰よりも近くにいて、
誰よりも頑張っている、
そんな自分に
「ありがとう」
だねん。

さすらいのジョニーによろしく~
返信する
いいわけ太郎さんへ (春堤)
2008-02-16 16:46:45
太郎さんがいなかったら ずっと 気がつかないまま もっともっとサーブに苦しんでいたのでしょうか?
フォアサーブに一緒に向き合ってから 2年以上?
悩んでいたのは もっと 前からだから・・・
・・・長かったですね ほんと。
自分自身でなければ 見つけられないこと・・
とはいえ、 じれったかったですよね?
言葉では 言い表せないくらい ありがとう! がいっぱいです。

今でもときどき 泣きたくなりますが
(試合の時とか サーブ出すとき)
ジョニーに そっと言ってます
「ミスがこわいんじゃないよ! 大丈夫だよ!」って・・・♪
いつか ジョニーが安心して旅立つ日まで 仲良くしていようかな?
あれ? ずっといるのかな?  ここに・・・
返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2008-02-16 20:47:26
こちとらいなくても、
春堤さんは自ら気づいて対処したと思います。
しりもちついても、自分のチカラで立ち上がったんだからね。

じれったいことなんて、何ひとつ無いですよ~。
自分の人生、マイペースで進んだらよかとね~。
返信する
ありがとう (ドンマイ)
2008-02-17 07:27:10
春堤さんのお話しから
いっぱい、いっぱい勇気をもらいました。

重い心の荷物がちょっと降ろせた感覚が
十分伝わって…。
自分も頑張ろう~~!って
思いました。

まだまだ先に何が起こるか
わかんないけど
ずっとクヨクヨ立ち止まっていても
な~んにも心が晴れないから

ありがとう
返信する
いいわけ太郎さんへ (春堤)
2008-02-18 08:31:53
気がついたとしても きっと 認めなかったかも・・・?
普通に考えたら ありえないですよ・・・。
たぶん・・・

自分の心の声を聞くって 大切だって教えてくれて ありがとう♪
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2008-02-18 08:36:28
どんなことが 心の奥底にしまわれているか・・・
みんな それぞれ 引き出しがあるんですよね?
勇気を持って 引き出しの整理をすることは
苦しいことも うれしいことも きっと すっきりするはず・・・。
心の風邪の処方箋・・・  みんなに教えてあげたいです。
ドンマイさんも 最後まで 目を通してくれて ありがとう♪
返信する

コメントを投稿