春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

病気・・・?

2011-11-21 09:00:27 | いきものがかり
メイン水槽(ディスカス・エンゼル)のお掃除隊にと
アルジーイーター2匹を新しく家族に迎え入れたのですが・・・

その前に おっきい子たちのヒレの様子がおかしいことに気が付きました
久しぶりに 病気の兆候(以前テトラが大量に発症したような・・・)

原因をまた探さなくちゃ・・・

と、一日も経っていないのに アルジーたちは☆に・・・

お水が合わなかったのか?
病気のお水になってるのか?
薬・・・ 入れなくちゃかな?
その前に お水全部入れ替えなくちゃかな?



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お星さまになっちゃったかぁ~ (ドンマイ)
2011-11-21 18:08:52
1日でお☆さまになっちゃったんだね

水の調子が悪いのかなぁ

今台所で水使ったら冷たっって思ったから、水槽のお手入れも大変な時期
なんだよね…。

他の子達もちょっと心配なり
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2011-11-21 20:32:27
お水・・・でしょうね?(泣)
とりあえず 今はお薬入れて様子をみています。。

悲しいシーンもあれば
うれしいシーンも・・・
あるのですよ♪

それはまた日記で・・・
返信する

コメントを投稿