春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

原因は 桃?

2006-11-05 21:09:36 | 卓球
たぶん  だった?   


 今日の試合日記


今日は T区の 2S1W 4名 での 団体戦 1部 でした。

3ブロック 3チームのリーグ戦 1、2位が 決勝トーナメントに 出ることができます。

1試合目 3番手 シングルス   3-2 勝ち   チーム 2-1 勝ち
2試合目 3番手                  チーム 2-0 勝ち

リーグ 1位で 決勝トーナメントへ

2回戦目(準決勝) ・・・1位抜けだったので シードでした。
  3番手 シングルス   1-3 負け   チーム 1-2 負け

3位に終わってしまいました。   反省大 です 

しかも 賞品は ありませんでした。

参加費 一人あたり 125円だから がまんしよう・・・。


 私が負けたから・・・   
だって、ぜんぜん 自分の試合できていませんでした。
フリックなんか 一度も 入らなかったし、
これって お腹の 桃(?)が きっと 邪魔なんだわ~。 

そう・・・   なんだか 私 太った???   腕だけじゃなかったわ~


 敗因・・・ まじめに考える

フリック 入らないなら 軽く返球する練習もしておこう。
ショート 自信がないなら 自信がないなりに 確実に返球する練習をしておこう。

・・・ つまり いつも 絶好調の がんがん行くピンポンばかり 練習するのでなく、
不安定な時に ミスをしないように 確実な ピンポンを したいです。

ナイスボールも 1点   凡ミスも 1点

最後は ミスをしない人が 勝つんだな~・・・

だけど 守ってばかりでも だめだめ。

攻撃は 最大の 防御である ・・・   だったっけ? 



  
  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
1点について (sono3)
2006-11-05 21:47:29
試合お疲れ様でした。

1勝1敗だったようですね。

敗因もちゃんと分析出来ているので、練習して次の試合に
生かせるのでは・・・

ナイスボールも 1点   凡ミスも 1点 とありましたが
相手のミスでも1点もらえます。

普段の調子が出なければ、相手のミスを誘い、その間に自分を
立て直せるといいですネ。

試合時間は短いから現実的に難しいですが・・・

私も冷静な時はそう思うのですが、試合になると周りが見えなくなり
負けるパターンが多いです。

修行が足らないのでしょうね
返信する
sono3さんへ (春堤)
2006-11-05 21:58:58
そうですね 相手のミスも 1点・・・。
ミスを誘う前に 自分が ミスする方が多くて・・・。
それこそ 相手の苦手なとこに ボールが行かなくて
そこは わかってるのに 磁石が 得意なところにあるみたいで・・・。
卓球って 難しいですね。   って思った 1日でした。

返信する
お疲れ様! (ドンマイ)
2006-11-06 09:59:54
文章読みながら、うなずく自分。
ほんと、春堤さんのいう通り

ガンガンいく卓球は球の質が自分に合ってる
時はいいんだけど、タイミングをずらされたり
思った以上に回転がなかったりした時に
いかに安定した返球が出来るかなんだよね。
さらにそのボールを生かして次への
攻撃につながなきゃいけないし・・
奥が深いやね~~~。
でも1位上がり

素晴らしいです。
ハードな連休だったね。
お疲れさまでした。
悠太mamaさんもお疲れ様
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2006-11-06 16:01:09
連休疲れか 今日の PTA役員会 忘れて 風呂行きそうでした。
終わってから ちゃんと 行きましたけどね♪
返信する
おつかれ~ (悠太mama)
2006-11-06 20:38:40
ドンマイさんありがとう

一部はやっぱきついけど楽しいね

お春さん 12月の市民大会までにダイエットヨロシク 

あのお腹はちょっと・・・
返信する
悠太mamaさんへ (春堤)
2006-11-06 20:40:49
ひょえ~・・・
気にしていることを・・・。
まずは 腹筋から (10回から) で いい?
返信する
お疲れ様でした (yosshii323)
2006-11-06 22:13:00
 試合お疲れ様でした。
 試合でなかなか自信を持って払うことは難しいですね。余程リ-ドしていて、余裕があれば別ですが・・・。

 先手必勝と、無理攻めは紙一重ですね。天才とバカみたいなものかな?(例えが非常に悪いですね。すみません)

 春堤さんらしく頑張れ!!
返信する
yosshii323さんへ (春堤)
2006-11-06 23:38:56
ありがとうございます。
この お腹も 自分らしいんですよね!?
正直に言います。
構えたときの お腹のお肉が 気になって・・・(笑)
腹筋 腹筋・・・!!
返信する

コメントを投稿