春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

初心に返る

2011-03-23 08:35:57 | 卓球
初めてドライブというものを練習した
ボールに上回転をかけることがこんなに難しいとは思わなかった!
無駄に力が入る
ちっとも回転がかからない
ボールが台から出るか出ないかの判断…ラケットを台の下から出す不安
しっかり右足に体重を乗せ…蹴る…この一瞬の溜めが大切
フォア…親指の力がもっと必要!

レシーブも難しい
相手の回転を殺せない
もろに反応してしまう
角度を出して当てるだけでは相手のチャンスボールだ

わからない…できないことが…たくさんあった!!


(3/20)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (shi*i)
2011-03-24 03:08:48
きれいに シュッってなってた!

シュッ シュッ シュッ・・・


うるさい! 黙って打てって?


返信する
shi*iさんへ (春堤)
2011-03-24 05:33:05
いやいや・・・
ちーっとも回転かからなくて
どうやったらボールがクルクル回るんだろ・・・?
こすればいいんだって 頭ではわかっていても
やってるつもりなんだけど
難しい・・・  ね!
返信する

コメントを投稿