春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

マッサージチェアのご婦人

2011-08-26 19:03:59 | 一期一会
行ってきました~!!
夏休みの宿題対策 息子2ご希望の 「本所防災館」 (日記は後日)
疲れた~!!!!!

帰りに 錦糸町駅近くのお店で 2号の靴を買うことに・・・
あったあった 「アルカキット錦糸町」
さっさと靴を買って 他の売り場で気になった マッサージチェアのお試しへ
これは テレビの通販で評判の 骨盤を中心に揉んでくれるやつ
2台あって 1台はず~っと年輩のご婦人が座ってらっしゃった

マッサージチェア・・・
コンパクトなわりに 4箇所についてるローラーがしっかりマッサージしてくれます
なるほど・・・!
と、2号にも体験させてあげようと交代したら ご婦人が話しかけてきました

 「おかあさんがいっぱいマッサージしなきゃ 若い子はいいのよ!」

そして いろいろお話してくれました

お歳は なんと 84歳 (とてもお元気そうです)

毎日30分 そこのお店へマッサージチェア座りに通っている (買えばいいのに?)
・・・でもちょっと待てよ!?
家にあったら外へ出なくなるし ここまで通う(外へ出る)から お元気なのかな♪

元気の秘けつは?と 尋ねると
毎日2回お味噌汁を飲むこと (ちょっと耳が痛いです)
大豆を取るのよ~!!
お豆腐のお料理も教えていただきました

そして もうひとつ
ゴーヤを薄切りにしてお塩で揉んでさっと水洗いして絞る
かつお節やしらす干しをかけて お醤油少し ただこれだけ!
で、帰ってさっそく じい産のゴーヤで作ってみました♪



苦味もありますが なかなかうま~い♪


短時間でしたが 元気をわけていただきました☆


最後に 「いいものをあげるわ!」 と、カバンから出してくれたのは・・・



チラシで作った 爪楊枝入れ
道で配っている ティッシュのチラシサイズが 作るのにちょうどいいそうです
捨てる前に もうひと働き!  もったいないでしょ!? ということだ☆


さよならしてから よ~く見てみたら  
おばあちゃん・・・(愛情込めて)
ふふふ・・・  これ(写真右) 計算して作ったの?

息子たちと 大喜びしちゃいました  

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど~~ッ! (ドンマイ)
2011-08-27 07:06:47
店頭にあるマッサージチェアもそんな利用方があるなんて
お店までの行き帰りの散歩も大切な日課に
なってるんだね。

爪楊枝入れ!愛嬌たっぷりで3つ

そんなおばあちゃんになりたいで~っす
返信する
わたしも (ひこうき雲)
2011-08-27 13:39:46
娘が週一回通っているバイオリンの教室がモールの中にあるので、レッスンの間の暇な30分を骨盤矯正のマッサージチェアが置いてあるお店に通ってます。
週一の30分でもかなり気持ちいいので、買おうかなあって考え中!

おばあちゃんとの会話って少しの時間でもためになることがたくさんあって勉強になりますね~。
エコな爪楊枝入れ、愛嬌たっぷり。
こんなおばあちゃんがお友だちにいたらいいなあ。

ウチの中一息子、まだ自由研究にとりかかる様子がみえません。明日泣きついてきても知らないから!!
返信する
Unknown (panchi)
2011-08-27 17:10:41
こんにちは!
かなり笑ってしまいました。
そして、心がほっこり^^
ありがとう。

こんな、おばあちゃんになりたいな~。
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2011-08-27 17:26:58
てっきりカバンの中から あめちゃんが出てくるもんだと・・・(笑)
もう二度とお会いすることはないのかと思うと残念です
ご住所とか聞いてくればよかった・・・
メアド交換の代わりに・・・
絵手紙とかできそう☆
返信する
ひこうき雲さんへ (春堤)
2011-08-27 17:32:42
娘ちゃんバイオリン習ってるんですか~!?
セレブ~♪
そのマッサージチェアの置いてあるお店 今度こっそり教えてね☆
おばあちゃんのお友達が欲しいなんて・・・
私みたいな配達のお仕事してたら たまに見つかるよ!
お話につかまったら なかなか抜け出せなくて困っちゃうけど
それもまた 楽しいです♪
でも・・・
食べきれないひとり暮らしの方には 他社の宅配お弁当とか紹介しちゃうの・・・
営業下手でしょう~(笑)

ウチの中一はさっき終わらせたよ~!
問題は 中三・・・
終わるのかしら~???
返信する
panchiさんへ (春堤)
2011-08-27 17:37:31
なぜだかよく知らない人に話しかけられます・・・
と、息子が横で見ていて 思ったらしいです
こうゆう出会いって なかなかないし なんだかうれしいですよね!
どこかで知らないうちに panchiさんともおしゃべりしてたりしたら おもしろいのに♪

きっと なれますよ☆
返信する

コメントを投稿