春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

おばちゃん?おねえさん?

2006-02-21 16:51:38 | 卓球
 今日の卓球日記

なんだか今日は身体が重いんですよ。
土日のこてこてスッパが効いてるんでしょうか?
体重計の数字にちょっと

まあ気持ちを切り替えて、髪もさっぱりしたことだし、はりきって体育館へ!

ってSみさん来ないじゃないですか・・・
今日もまたプチトレーニングか?
と、思ったら、大学生のおにいちゃんがいるじゃない!
「さては、どっかで隠れて、しめしめって眺めてるのか~?」Sみさんは。
てなことを考えつつ、基礎練習こなしておりました。

ふっとおもったんだけど、この学生くんから見て、私は「おばちゃん?」
私が、他の人を「あのおじいちゃん・・・」というように、
おばちゃんのランクなのでしょうか?
うーーーん
こんなことを考えることじたいおばさんになった証拠なんだろうな・・・

ともあれ、例のフォアサーブはなんとかダブルスでも使えそうかな?

今日の練習の課題は、
台から離れない、レシーブの時バックスイングを大きくしない、脇をしめる、の3本です。
次回も忘れずに練習



 息子②大活躍?

今日、学校で「地域の方との昔遊び交流会」があって息子②が司会をしたそうです。
「緊張してたみたいだけど、すごく上手にできてたよ。がんばってた」
と、地域の方として参加していた、Fこさんに教えてもらいました。
見に行きたかったな~。
朝「オレなんだかよくわかんないけど、前でしゃべる人・・・何だっけ?」
っていうので、音読かスピーチかなんかしらやるのかな?
「それそれ!スピーチ!」って言ってた息子②は、司会、という言葉を知らなかったようです。
 よくやったぞ




最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いいわけ太郎)
2006-02-21 19:48:35
で。

おばちゃん?おねえさん?

真実は??



花街の世界では、

どんっっっなに年上でも

「おねえさん」

と呼ぶんだそうで。

※鉄則らしい。



息子②クン、カッコイイぞ~!

将来は『平成の大橋巨泉』だぜっ!
返信する
よかったね (悠太mama)
2006-02-21 20:32:29
ん~練習できてよかったねまだ新しい髪形見てないからわかんないけど兄弟みたいじゃないこの間は彼女に貰った指輪してなかったじょ~ チャンス?
返信する
花街すてきっ (たくみこ)
2006-02-21 20:40:09
そうか。花街はおねえさんなのか・・

卓球界もバドミントン界もそういう規則ができればいいのに
返信する
間違えた。 (たくみこ)
2006-02-21 20:41:01
ごめん。コメント1個消しといて(≧ε≦*)ぶっ



まちがえたじょ(# ̄З ̄) ブツブツ

返信する
鉄則にならっておねえさん! (春堤)
2006-02-21 22:14:05
いいわけ太郎さんへ



 真実は厳しいですよね?

 気持ちはおねえさん♪ってことで・・・

 息子②は「大橋巨泉」知らないだろうから、

 せめて「みのもんた」ってのどうでしょ?

 ダイエットに詳しそう?

 いや、健康だった・・・。





悠太mamaさんへ



 兄弟?ってことは、限りなく20才に近いと

 思ってていいんですよね!? 





たくみこさんへ



 1個消しといて・・・って

 それ、シ・ゴ・キ ? 



 





返信する

コメントを投稿