春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ブルーな試合

2010-03-17 17:30:20 | 卓球
試合・・・出なくちゃいけないよなぁ~ 団体戦だしなぁ~ なんだかなぁ~・・・
ぶつぶつ言いながらも その日はやってくるのです。
力が出ないから 荷物は最小限にしよう!
暖かいからジャージはいらないし、ゼッケンも必要なものだけ!(ゼッケンファイルからとりあえず2枚)

会場に着いて 練習をしていると(荷物削減練習用のTシャツもなし!いきなりユニ)
「今日のゼッケンは必ずチーム名のあるものを使用してください!」
放送がかかった・・・

「あちゃ? ここでの登録のチーム名は・・・  やばい!!」
違うゼッケンを持って行ってしまいました。
予備のゼッケンの下に 借りたマジックで小さくチーム名を書き なんとかセーフ♪

軽い練習でも汗だく・・・  さて タオルを・・・ って
「あちゃ~? タオル忘れた!!」
これまた シャワー用の万が一小さいタオルがカバンの奥底にあったから セーフ♪


なんだか やる気ないない状態が 見え見えな感じ?

私 ちゃんと試合できんのかな?



 試合日記


某日 某所 後期リーグ戦(団体戦)  1部(1~5部)


1試合目  3-0 勝ち (S① 3-2 勝ち)
2試合目  3-2 勝ち (S② 0-3 負け)
3試合目  3-0 勝ち (S① 3-0 勝ち)
4試合目  1-3 負け (S② 3-0 勝ち)


 2位で1部残留  1部のみ2位まで賞品 ソックスをいただきました。


 反省・感想

●1試合目
特攻隊を封印するのとコースを考えながら試合をする。・・・のがこれからの目標。
チグハグながらも セットオールでなんとか勝てました。
イボンヌさん対応も前までは嫌いじゃなかったのに、考え出すと頭混乱しますね(笑)

●2試合目
若い子ちゃんとの試合です。
1試合目のイボとはまったくタイプが違ってS裏裏の攻撃マン。
相手の気合は十分で正直テンションについていけなかったです。
打つときに声を出す今時の子のピンポン・・・。
これまた必死感が伝わってくる声なのでのまれてしまいました。
でも この向かってくるボールのおかげで少し試合が楽しく思えたのかな・・・?
自分の感覚が目覚めたというか・・・
なんだか お尻が居心地悪いことになんとなく気がつきました。
変だな? 短パン見てもおかしくないし・・・

◎トイレ休憩
ふふふ・・・
スパッツが後ろ前逆だった・・・

よ~し お尻もスッキリだ

●3試合目
対戦相手はずっと前から何度も当たっている方で リラックスしてできました。
久しぶりに ラケットが自分の手に馴染んでいる感覚が戻りました。
本当に気持ちひとつで違うんだな・・・。
この感じは思い過ごしでないといいんだけど。

●4試合目
全勝同士の対決。
このチームにはめっちゃ強~いカットマンさんがいます。
2年くらい前に対戦して、この人のファンが多いのにはびっくりしました。
勝てないとしても、もう一度チャレンジしたい!!
そう思って 2回 この団体戦でしかお会いできないので オーダーをぶつけてもらいました。
結果はことごとくはずれ 今回が3度目の正直・・・。
彼女はずっと2番だったので 今度こそ大丈夫!?
と思ってオーダーを組んだのですが・・・ 見事に逃げられてしまいました。(泣)
決して彼女は逃げているわけではないのですが・・・ チャレンジしたかったなぁ~。
話はずれてしまいましたが、春堤どうやらこの時点で気持ち的に立ち直ってきたのがわかりますよね♪
ピンポンやりたくなってる☆
対戦したのは 私が2試合目に当たった若い子ちゃんを泣かせてしまった方。
敵討ちをしたわけではありませんが 思ったよりやりやすかったです。
どうして泣かせてしまったのか・・・?
若い子ちゃんのサーブの時などの声が気になったらしく、だまってやるようにクレームしたそうです。
私も「ちょっと気になるよ。。。」って・・・、普通は言えないよな?
そんなことを言って負けるのも悔しいし・・・。
だけど気になるのは確かなんだけど・・・。人の癖って難しいですね?
決してわざとタイミングを狂わせるために声出ししているのではないと思うんです。
それを審判ではなくて直接本人に言っちゃうなんて・・・。
言われた若い子ちゃんも歯を食いしばってよくがんばっていたなぁ~。


楽しくできないと思っていたブルーな試合
後半はだいぶ気持ち晴れやかになってきた気がします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした~~(*^。^*) (ドンマイ)
2010-03-18 00:00:49
お春どんにとうとう逢えた~~
そしてZさんにも逢えた~~

体育館に着く前からドキドキしちゃって
(はい、自分が緊張してしまいました


試合、本当に本当にお疲れ様

眩しいライトもたくさんの視線も
吐き出しそうな心臓バクバクも
あの場に立った人でしか体験出来ない
凄く辛いけど
凄く幸せな時間
そんな空間だったんだね。

卓球自身のことは全く異次元の世界なんで
コメントが見つからず…。勝敗関係なく
み~んなすんばらしい卓球でした

実際やってる方自身はいっぱいの思いが
あると思うけど、それがきっと明日に
繋がっていくんですよね。

今はまだ心身共に疲れが抜け切れないと思います。
ゆっくり時間を掛けて
あの時間がこれからの
お春どんの糧になることを
祈ってます


私に関しては…実は○○さんが
太って私に似てきたという逆パターン現象の
ようです
何ともお気の毒な話じゃ…
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2010-03-18 08:31:40
やっとお会いできました!
でも・・・ でも・・・
私 情けない試合をした後だったので 申し訳なかったな・・・
差し入れまでいただいちゃって・・・
ありがとうございました。。
握手・・・しましたよね♪
そういえば しっかり左手でした☆
左手は別れの・・・だったかな?そんな言葉がよぎったので 私は両手差し出したの・・・。
ドンマイさんの黄金の左手を包み込みましたわ♪
二日目も偶然隣に座ったときはうれしくなっちゃいましたね!
やっぱり巡り合う運命なのかしら?って・・・☆

今度はぜひぜひジャージ姿のドンマイさんにお会いしたいです!!
返信する
ジャージー命! (ドンマイ)
2010-03-18 15:29:56
情けない試合だなんて…

そんな気持ちはポイっと捨てちゃって
下さい

普段どんだけ強い
さすがの初心者マークの私でもひと目見たら
分かるよ~~

そんな思いなんぞお春どんには必要ない
なりよ

出場される皆が一度は経験しないといけない
初戦はもう済んだんだから、後は
前を向いて、次の関所に向かって
Go Go Go~~~

ごめんね、言うのは簡単なんで
許してね。
来年も絶対にチャンレジして欲しいです

今の私は…
てかジャージー姿だよ
すこぶるおばちゃんって感じ~~
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2010-03-18 19:15:08
ふふふ・・・
今の私の頭の中にいるドンマイさんは セレブな感じ~です♪

ありがとう・・・
これからもがんばります☆
返信する
Unknown (コバ)
2010-03-19 06:27:46
今度、ぜひスタジオに来てくださいよ~〓
詳しく言えば月曜日の6時から〓

少しは悩みが減るかも・・・・

悩みぶつけられまっせ〓
返信する
コバさんへ (春堤)
2010-03-19 17:38:38
ありがとう~♪
ぜひお邪魔させていただきたいと思います!
その時は連絡しますね☆
返信する

コメントを投稿