春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

合宿なみの練習~?

2007-01-12 18:49:52 | 卓球
   たくさん練習しました!!


 今日の卓球日記


 午前 9時 ~ 10時半 

 今日は体育館 混んでおりました! 時子さんも私も 9時に到着したので 台がうまっておりました。 ずうずうしいので どこでも 半面借りればいいか!? って 最近思ってしまうので・・・。 
 半面で お互いに 切りかえしをしたり、オールをしたり、 半面お借りしていた台の人に ダブルスの試合を申し込みましたが 断られてしまい・・・ お相手を 探して あっちの台 こっちの台 3試合しました。 ゲーム的には 勝てるので 自分達で ミスした数を 競い合っていました。 ・・・これが けっこう プレッシャーになって 燃える~   時子さんは こうなると めっちゃ こわいです  じゃなくて 強いです


 10時半 ~ 12時

 ダブルスの試合をしてもらった ひとたちに 混ぜてもらって シングル 対 ダブルスで オールをしていたら・・・、 最年長(?)の おじいちゃんが 「一緒にやろう!」 と 私の隣りにきて ダブルスを することに なりました。 正直 「勘弁してくれ~!」って 思っちゃったけど やりましたよ! ゲーム。
 相手のことを 考えて 試合をしなくては! の お手本でしたね。 
 「フォアが弱いから・・・」と言って、どんな時も フォアから 動きません。 「ダブルスの動きはこうじゃないんだけどね!」 知っていても できないそうです・・・。 仕方がない。
 私が 短いサーブを出すと 小さく返って来て おじいちゃん まったく 打てません。 長め 長めで おじいちゃんが 打つと 相手に 強打されるので なんとか つないで・・・。 ってやってると 次のボールが おじいちゃん取れないので 必ず 決めるようにする・・・。
 勝った~

 久しぶりに OきさんとMまさんが 来ました!
シングルス 対 二人のダブルスで ゲーム練習。  Mさんは また 練習に来てくれるそうです♪


 お昼は オリジン弁当 お惣菜がたくさん選べるから お気に入りです!


 午後 1時 ~ 3時

 悠太mamaさん その他 大勢さんと 練習できました。

 練習では フォアサーブ 出せました。
「アグレッシブに!!」 最初 この 言葉の意味が よくわかりませんでした。
年賀メールで ある方から いただいた 言葉です。
浅田真央ちゃんが 今年の目標に この言葉を 色紙に書いていました。
そうかっ
「積極的に!!」 私に 必要な 言葉でしたね!!  ありがとう

 とにかく みっちり 練習しました。 (させられました?)



帰りに Tらさんに 「あの人と この人と 教えてあげてよ~」 って 言われましたが
あはは・・・ そんな気は まったく ございませ~ん!!
だって 私だって 発展途上お卓だと思ってるし ねぇ~ 
見逃してくれよ~     です。
  

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましいけど。。。 (ピコ)
2007-01-12 19:49:53
9時~3時まで練習とは!(@@)
練習の後にお昼寝が日課の私には、無理!!
それから夕飯の仕度でしょ?
若いな~~。
返信する
おつかれ~ (悠太mama)
2007-01-12 20:21:03
めずらしくK山さんが来てたね~、日曜日あたるかもよ~

寒くなるみたいだからいっぱい着込んでいくんだよ~あそこの体育館は寒いぞ~

余裕があったらラゾーナ行きがてら、見に行くかも?
返信する
お疲れ様でした (KAGE)
2007-01-12 20:30:33
うわ~午前も練習していたとは・・・知らなかった
それはそれは充実した一日だったのね

それだけ動けば ち~っと痩せたかも??
でもオリジン弁当ぺロリじゃ・・
プラスマイナス・・でプラスかい?
返信する
凄い! (yosshii323)
2007-01-12 21:34:16
 いやぁ~、凄いですねぇ~。
 午前卓球して、午後から息子とバドミントンとかはありましたが・・・。ずっと卓球の練習は学生以来ありませんね。

 体育館で卓球をしているクラブを見るとつい混ぜてほしくなりますが、なかなか勇気がなくて入れませんね。
返信する
一日中っすか~ (yuta)
2007-01-13 04:40:20
凄い!!
若いですね(見た目もね)
さすが春堤さん
今度教えてください私も
一日卓球やりて~けど、体力持たないっす
返信する
オッ~~! (ドンマイ)
2007-01-13 06:59:18
みっちり打てたね~~
羨ましいぞ
きっと夜は爆睡モード突入だったでしょ

分かる~~!
年輩の方と打つ(流れから断れない雰囲気~~)
なんてこと、よくあるよね。
私がいつも心配するのは、相手の方が怪我しないよう
同じところにゆっくり返す(これが結構むずい)ようにしてるんだけど
終わった後、疲れる…。
これも同じ体育館を利用してる者同士のお付き合いと
割り切って時々やってるんだけど、ちょっと
不完全燃焼
まだまだ器が小さいです私(胴体デカイのに)

フォアサーブ、無理のないようにね
私みたいに腕痛めちゃうとほんと、辛いです。
やっと春堤さん、治ってるんだから

日曜日は試合っすか?
寒さとの戦いになりそうだね。
悠太mamaさんのいう通り、暖かくしてね
返信する
お疲れさま~♪ (たくみこ)
2007-01-13 10:40:10
あのあと・・・まだまだモリモリ練習してたんだね~。

いいことデス。

アグレッシブね。

たくみこの心のど真ん中に置いておきます(笑)
返信する
ありがとう! (春堤)
2007-01-13 14:05:21
 ピコさんへ

こちらでは はじめてかしら? です!!
コメントありがとうございます!!

こんなに練習をしたのは すごい 久しぶりです。
ちょっと やりすぎましたね・・・。
夜の 子ども会の打ち合わせが とても 辛かったです。


 悠太mamaさんへ

当たるかもよ~ って 話していました。
でも 中学生に ぶっ飛ばされるより いいかも?
ラゾーナ 満喫してきてくださいね♪


 KAGEさんへ

ちょっと 言動が おかしかったでしょ?
いつもか?
へろへろでした~!
午前からやっていないと 午後の部 4番目なんて ゲットできません。
KAGEさんたちも 早いですよね~!?
オリジンは お惣菜ちょいこっとと おにぎり一個。
ちょっと スタミナ不足でした~。


 yosshii323さんへ

私は クラブではないので 逆に 混ぜてもらっている方です。
すごく 勇気がいるので いつも 悠太mamaさんとか お顔の広い方に 頼っちゃってます。
個人利用の方が多いのですが ほとんど 常連さんばかりですね。
でも みなさん 優しい方が 多いです♪


 yutaさんへ

なんだか 昔の 春堤からすると 一年分は やった感じです。
教えることはできませんが 一緒に練習だったら よろしくお願いします!!


 ドンマイさんへ

断るとか そういう入り方では なかったので びっくりでした!
なんだか シングルスをしていた 私のために 入ってやるぞ!!
みたいに ズカズカ・・・ って いきなり 構えていたんです。
あはは・・・ って 困ってると 「ほらっ はよ 打たんかい!!」
って・・・。   初めての ナンパ方法でした♪


 たくみこさんへ

そうですね!!
心のど真ん中 私も 忘れないように 置いておきます。
コーチ日じゃなかったら 今度 みんなの練習 覗かせてくださいね♪
とても 私は 一緒にはできない レベルに なっていると思うので・・・!!!
返信する

コメントを投稿