春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

今日も涙のわけ・・・

2011-03-05 08:42:28 | 春堤のひとりごと

どうしてこんな事件が毎日のように起こるんだろう・・・

昨日のニュースが 昨日のことと思えない

「この前の犯人が捕まったのか~・・・!」 って 違うじゃん!!!

毎日毎日・・・ 誰かが理不尽なことを犯す

 

どれだけ こわかったことか・・・!

3歳の子が そのときどんな恐怖を感じ 命を奪われたか・・・

 

恐怖どころではない

これから たくさん たくさん いろんなことを経験し

いろんな苦労も自分で乗り越えていくであろう この子の人生

輝かしい未来を

他人の力で ましてや 「誰でもよかった」 「むしゃくしゃしていたから」 「軽い気持ちで」

などの 勝手な理由で 奪われることは 絶対にあってはならない!!!!!

 

3歳・・・  せめて 6歳まで 小学校へあがるまで

ぜったいに 親が 保護者が 大人が 子供から目を離してはいけない  お願い・・・

過保護でもなんでもない

それでも どこにでも 恐怖が・・・

あってはいけないんだけど どこにでも 誰にでも 起こるのだから

 

小さな子供ではなくなって ひとりで歩き出すようになっても

あってはならないことは・・・  いつどこで起こるかわからない・・・

この世から そんな恐怖が なくなればいいのに・・・

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わたしも (あー)
2011-03-05 11:10:59
同じ思いです。
返信する
あーさんへ (春堤)
2011-03-05 17:44:28
ここへコメントしてくれる勇気に・・・
ありがとう。
返信する
ショックです (ひこうき雲)
2011-03-05 19:25:12
この事件私の実家のすぐ近く。
遺体が発見された川の横にある公園も、スーパーも帰省すればよく利用するところ。
しかも殺された女の子は私の子と同じ歳。ほんとに怖かったでしょう。
寒かったでしょう。
まさかこんな事件が起こるなんて思ってもみないところで起きてしまった。
犯人はもちろん許せない。
でも子供から目を離しちゃいけないよね。
海外に住んでいた頃は、12歳以下の子供を一人で留守番させることも、一人でお買い物に行かせることも、車の中に残したまま買い物することも禁じられてた。それを見たらすぐに警察に通報される。
でもそれくらいの危機感がないとだめだと思う。
返信する
ひこうき雲さんへ (春堤)
2011-03-05 21:25:51
それはショックでしたね・・・
実家ということは 小さい頃自分も遊んでいた思い出の場所なのかな?
まさかそんな身近な所で・・・信じられない出来事が!

海外にはそんな決まりがあるんだ!?
日本は安全だと思って 油断しがちだけど
どこで何があるか 本当にわからないもの
心配性だと言われようが 守りたいものは 何を言われようと 守りたいよね
みんなみんな 辛いね・・・

ニュースで 子供と手をしっかりつないでいるお父さんがいた
事件があった直後だけではなく
これからもずっとずっと 手を 目を離さずに 見守っていって欲しいな☆

・・・と 思った
返信する

コメントを投稿