春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

常楽寺(まんが寺) @川崎

2014-09-08 00:08:40 | いつでも勉強
上の写真は
1年以上前に等々力緑地にある体育館とどろきアリーナへ試合に行く時に撮影したものです
 
ずっと ず~っと 拝観させていただきたくて・・・
その夢が先日実現できました!
 
境内にある たくさんの漫画
とてもとても 私など 軽々しく写真撮らせてくださいとは言えませんでした
住職さんはもとより
作者に断りもなく 画像に収めることが恐れ多くて
 
もちろん 現代では断りを乞うこともできませんが・・・
 
岡本一平氏 (岡本太郎氏の父) の作品は太郎氏のイメージとはまったく違ったものでした
 
私にはわからない作者の漫画も
現代の漫画家の巨匠たちの手本になってるであろう作風でした
 
できることなら
試合などせず作品をゆっくり拝見したい!
後ろ髪ひかれながら境内を後にしようとしたその時
1枚の小さな額縁を見つけました
数行の文字と、小さなイラスト
のらくろ?
墨汁?で滲んでいましたが、のらくろに似ています
似ているんじゃなくて、本物ののらくろだよ!
って・・・
うわぁ~~!!!
小さい頃家にボロボロの漫画があって
意味もわからずよく見てたっけ!
犬や猫が鉄砲かついでるやつ・・・
なんだか 鳥肌がたってしまいました
 
拝観には予約が必要で
お寺の従事と重ならないことなど
なかなか難しいと聞いています
 
最高にハッピーでした *:.。. o(≧▽≦)o .。.:*
 
感謝

最新の画像もっと見る

コメントを投稿