春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

厚木天然温泉 ほの香 で食べる?

2008-04-29 23:00:06 | お出かけ

  日帰り天然温泉  四季悠遊  天然温泉  ほの香  

 

小田急線 本厚木駅から シャトルバス(1時間に1本)

意外と 住宅街にあったなぁ~ と 思ったりして

 

それでも すぐ近くには こんな 川があったりして・・・

 

なんだか となりにある パン屋さん 気になるんだけど・・・

すっかり 帰りには 忘れてしまって 

どんな パンが あったんだろう~?

 

  大人 1680円  小学生 680円  未就学児 無料

タオル・バスタオル・館内着・シャンプー・リンス・化粧水など ドライヤーあり

手ぶらでOKです!!

 

さて・・・  どんなだろう?

と キョロキョロしていると 女性の店員さんが 親切にいろいろ教えてくれました。

 

麦飯石(ばくはんせき)サウナがおすすめ!! 

午後になると混雑するので 今入ってはいかが? とのこと。

ネットで調べたら 本などを持ち込んで 長時間楽しむ人もいるらしい・・・。

早速、 少しお風呂に入って 毛穴を広げ(?) 春堤もチャレンジ!

100畳もあるサウナは 開放的!

岩盤浴は ちょっと 息苦しいし、 普通のサウナは熱過ぎ。

この 麦飯石サウナ「火の鳥」は ゆっくりできます。

10分ほどで 汗だく!  30分もいたら 痩せられそう~!

でも・・・  春堤は 読書は無理だな・・・。  本が汗でボロボロになりそう?

館内着・・・  もう1着 借りちゃいました♪ (100円)

 

もうひとつ 良かったのは  露天風呂の 「銀杏の湯」

高濃度炭酸泉 ・・・ ここのは しっかり 肌に泡のつぶつぶがつきます!!

やっぱり 

炭酸風呂は こうでなくっちゃ  

 

今日は 車じゃないので たっぷり・・・

たっぷり

た~っぷり

 焼豚 とろとろ~ 

た~~っぷり 

金粉入り~♪  うれしそう!

食べて

食べて~ 

ちっちゃくて かわいい~

 

  サウナで痩せても すっかり プラス 食べてます 

 

息子が 「まかないカレー」 を 食べ終わると・・・

 「きれいに 食べてくれましたね~♪   どうでした?

ゴールデンウイーク用の新しいメニューで 初めての注文なんですよ!」

 

 先に 写真を 撮っておくべきでした?

 

見事に 完食です 

 

  今日は  温泉へ行った  日記でした~ 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本音 (wataru-sawamoto,maruta)
2008-04-30 10:11:54
前略、報告が遅れました。
散々の果てに、知れた事は、僕の妻は、単に面倒くさく成って、投げちゃっただけでした。暮らす事、愛し合う事、思う事、続けるのが億劫で、飽きちゃった、それだけです。
彼女は、自分を甘やかしてくれる人が必要なだけでした。はっきり言ってましたよ「私を満たして、助けて。でも同じ事を、私は亘には出来ない」って。
そこに、例えば自分でも知れていない深い傷や、何か、言い知れない苦しみがあるのかと思っていた。だけど、簡単な事でした。優しく話す言葉に対しては、その奥に何があろうと、彼女は向き合う(形だけですがね)事が出来ます。
相手が怒っていたり、苦しんでいたり、ややこしい、難しい状態のときは、それが当たり前でもそうでなくても、理解は出来ないし、あってはならない。だから、理由は転々とするし、正論も、感情論もなんでもありな訳です。
それでいいなら、そんな男が必要なら、僕は随分と甘く見られたものです。
まあ、いいです。家族との(息子との)時間は作れる事が出来るし、僕は始めます。
疲労骨折と背中合わせに描いていた漫画も、あと少し。新人賞には間に合いませんでしたが、当初の予定通り、持込を行います。直に反応とアドバイスが見れるし、真似の出来る絵ではないから、余計な心配は要らない。絵一本では、乗れば乗るほど指を追い詰める画風です。補助も頼めない、最初に考えていたとおり、生き方そのものが僕の商品になります。職業のカテゴライズは、後付で勝手に誰かが決めた事。それが不自由なら脱ぎ捨てる。そもそもデータに興味は無く、そんなものに囚われて見えない目で、数々の絵は描けていないです。
障害者の認定や、年金の権利は、要りませんと言って返せる類のものではない様です。まあ、貰っておきます。当然の報酬でしょう。たぶん、その倍の額でも、やると名乗りをあげる人は居ない体験が出来ました。

生きている大人との時間が足りな過ぎです。生きてさえいない命に時間は割かない。何をしているか、何をされているのかも感じられないなら、順番に身を投げればいい。極論では無く、本当の事です。事実、この国の行政は、皆さんの幸せの為に、要らない人は死んでくださいと言い、それをされる側も受け入れつつある。いいですか、ほんの63年前にあった事と、さして変わらぬ事がまた行われていて、単に物言いが柔らかくなってるだけです。実際にやれた前例がある。だから、失敗しないように、注意しながらやっているだけです。
行政から、末端の生活まで、似たり寄ったり。自分の事で精一杯だと吐き捨てる人は、実は自分の事も投げている事を知りません。ガイアは哲学じゃないですよ。自分の事って何処までですか?そんなにどうでもいいなら、フラストレーションを解消するために、安全な相手をたたくのも投げたらいかがです?
正直、全部終わればいいと思っています。こんな生き物消えればいい。でもね、ちゃんと生きている人、まだ居ますよ。美味しいもの、素敵な人、何処の土地でもあるし居る。僕の作るものは、そういった人の為に、まだたくさんある輝きを、しっかり感じるために使う。こんな生き方、誰も望んだりしないでしょう。でも、たどり着きました。同じスタートの、でも大きく違ってしまうものを、僕は強烈に愛し、果てしなく怒り憎んでいます。

今日は僕の34歳の誕生日。僕を生きるためになら、これからは手段は問わない。間違っているなら、何であっても止められる筈です。

この大地は、引き継いできたものではありません。子供たちに、これからの命に、借りているものです。借り物を好き勝手しちゃ駄目ですよね。

返信する
わたるさんへ (春堤)
2008-04-30 23:49:37
誕生日 おめでとうございます♪
おうし座?
私と同じなんですよ!

なんだかね・・・
今頃になって 思うんです。
私に 出会ってくれて 関わってくれて ありがとう♪
10代の頃 20代の頃 30代の頃
あんなに いろいろ 嫌なこともあったけど
今思うと みんなに 言いたい。
私と 出会ってくれて ありがとう! って・・・。
もう 言えない人も たくさんいるんですけどね?
通りすがりのように・・・・。
だから これからは 感謝の気持ちをこめて たくさんの笑顔を プレゼントしたい。
もちろん 私が 笑うだけでなく
みんなも 笑顔になれるように・・・
それって 変ですか?
ふふ・・・

わたるさんの 作品 楽しみにしてるんですよ♪
28日は かないませんでしたが いいものを作ってくださいね!
返信する

コメントを投稿