春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

「バーキン」って何?

2007-05-31 14:44:00 | 春堤のひとりごと

 ・・・  の予報

 

気になる気になる・・・  みなさん 「バーガーキング」を ご存知ですか?

略すると 「バーキン」 と言うそうですが、 昔 マクドナルドに敗れて 日本から消えたらしいのですが、 私は まったく 知りません。

ラジオの話によると  マクドナルドを  早期退職した (マックにも厳しい時期があったそうな・・・?)  優秀な  社員さんたちを迎え入れ、 このたび  新宿に  日本再上陸  第1号店が  6月8日に  オープンするそうです。

びっくりしたのは  本社が  マクドナルドと 同じビルに入っているとか?? 

元社員さんと 現社員さん・・・  どんな 心境なのかな~?   

そっちにも 興味津々だったりして・・・。

場所が 新宿となると  しばらくは  食べられませんが、

がんばって  あっちこっちに  進出してくることを  願います。 

   興味がある方は  覗いてみてね!    バーガーキング 

 

気になる気になる・・・  年金問題

っていうか・・・  金返せ?   歴代の天下りのお偉いさんたち。

5000万件を  1年間で  照合するのは  人件費や時間的に  難しいらしい。

野党さんも  反対  反対  って  言ってる時間があったら  他の方法を 提示してみたらどうかしら?  いつも 思うんだけど・・・。

とうちゃんの 会社の  有名社長  坂本さんは、 会議は 1時間以内。 問題は  会議が始まる前に  ちゃんと  調べ上げ報告をし、検討をする場であると。

何もないまま  強行採決する方も する方だけど、 何もないまま  反対 反対 言ってる方も 言ってる方。 

私たちの  年金は  どうしようもない  社会保険庁が管理して  ボロボロ(マッサージ器やグリーンピア、テニスコート などなどに使ったとか? 天下りさんのお給料や退職金) にしちゃったけど、 彼ら 公務員さんの年金は  財務省などで  しっかり管理してあって、 データが消えても  ペーパーもきちんと管理しているから  消えちゃうことはないんだって。 しかも 異動が少ないから 管理が 簡単なんだって。  簡単とか  簡単じゃないとか・・・  管理するのは  社会保険庁とか言うところの  お仕事じゃなかったのかしら?  なんかね?  年金の請求があったら  探せばいいや! みたいに お仕事してたらしいですよ。

 会社を辞めるとき 年金手帳ってのをもらったけど、 今の時代、 あんなのが 役に立つとは・・・?  もらったときから  疑問に思っていたのは  私だけかしら?

 

気になる気になる

昨日の日記の 「速弁」 ワイドショーのテレビからだけど こんな 看板です。

  看板じゃなくて??

 

中身よ 中身!!  ね?  

 

写真じゃなくて  本物が  食べた~い         

 

 

ドンマイさんが  気にしてる気にしてる・・・

              は  元気にしているのか? と          

 

 

とっても  元気で~す 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
知らんの? (悠太mama)
2007-05-31 18:02:52
バーガーキングは渋谷にあって昔よく行ったよ~

ボリューム満点で美味しかったよ~

しかしすごい雷だ~~
返信する
悠太mamaさんへ (春堤)
2007-05-31 23:08:28
雷すごかったですね~!!!
ヒョウも降ったんですよ~
あの いちばんひどいときに 息子②の お迎えでして・・・
停電 2回あったんですが 息子①が ひとりで お留守番してて 半べそでした。

バーガーキング・・・ 食べた~い♪
返信する

コメントを投稿