春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

練習日記

2011-05-13 21:57:19 | 卓球
消してしまった練習日記・・・


G様

・私下回転多めのサーブから 私バック側(フォア攻撃あり))対全面切り替えし
 私が強打をしたら フォア側へリターンされることもあり

・G様サーブ 全面にレシーブ 1本バックへリターンの後 お互いオール

・10-10 全てG様からのプチゲームを何度も・・・
 1本目は強気のレシーブ 相手にリードされたら確実に入れるようにする を意識




・G様にいろんなサーブを出してもらい レシーブからバック対全面切り替えし 
  (ラケットグルグル)

・同じくいろんなサーブを出してもらい フォア対全面切り替えし (同じ)


MしさんとHわさんと 半面オール

G様対&Zさんでダブルスでサーブからの練習

対 Mっちゃん  3-2




ほ~ら やっぱり書けない



あっ!  思い出した・・・

サーブの注意をしてもらったこと

フォアサーブのトスを上げるとき 台の下に手が下がること
気をつけているつもりでも 癖はなかなか抜けない
イップスから抜け出すために トスを上げるのに必死で力が入ってたからな・・・

驚いたのは 注意をしてもらって 
その時はサーブ病…ぞわぞわ感が再発しなかったこと

自分では下げていないつもりでも 
何度やっても
「下がった!」 「ほらまた下がった!!」

少し台の中に入って 台上から出してみた・・・
意識しながら・・・

なるほど!!  手の甲が台に触れる
強烈に実感♪

トスを構える位置を 高くしたらどうか? というアドバイスでただ今調整中


っていうか~・・・

バックサーブは 台から下げる勢いをつけなくても 大丈夫みたいなのに
なんでだ?

バックサーブはバックサーブで
以前 トスが上がってないって注意もらって・・・

何か 課題が見つかるって 本当は楽しいことなんだな♪
 
できないことを できるように練習する☆


フォアでも 静止位置から トスを上げられるようにしたい・・・☆


ルールはルールだ・・・

やんなくちゃね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿