春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

新しいラバー♪

2006-06-16 15:42:24 | 卓球
    ちょい


 今日の卓球日記


やーーーっと ラバーを 貼り替えました 

もう (しばらくは) 木ベら とは 言わせませんよ~ 


使い心地?    肘をかばいながらなので よくわかりませんが 悪くはありません。

なんといっても 力入れなくても 飛んで行きます!!

今日は よく 指にあたったな~   どうしてだろう?
ボールを ちゃんと 見てない証拠かな?


 練習帰りに トイザラス行って IY行って シータ行って・・・

自分で 運転して あっちこっち行けるなんて 私って 進歩したじゃない!?

・・・配達?

毎週 決まったコースは 大丈夫なんですよ!!

その他は どきどき 冷や冷や です  


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
( ̄ー ̄)ふふふっ (たくみこ)
2006-06-16 16:46:44
今日は真剣に練習してたね~。

覗きに行ったけど、声かけないで、やる気だけもらって帰ったわ(^_-)-☆



ラバーとかガットとかってさ、やっぱ新しいのは気持ちいいよね~。

返信する
おつかれ~ (悠太mama)
2006-06-16 19:54:22
ひじは大丈夫かね



無理しないようにね~ 時子さんの具合良くないみたいだね~ 残念
返信する
どんなラバーですか? (sono3)
2006-06-16 20:21:14
ラバーを新しくされて気分一新って感じですか?



新しいラバーってどんなのですか

(厚さは)



指にあたったのは今迄とラケットの重さが変わっているのでは



次回の試合までに慣れるよう頑張って下さい。
返信する
Unknown (いいわけ太郎)
2006-06-16 20:25:39
やっぱ、ドライブは最高だねーっ!

次は東名あたりで、カーチェイスだな!
返信する
  (春堤)
2006-06-16 23:25:54


 たくみこさんへ



あらっ? いつ 覗いてたの??

今日は・・・ って いつも 真剣よ!!

今日も コーチさんいたのかな?

扉が 開けられなくて キッズルームから 覗いただけでした。

SにさんとIげさんが ダブルスで練習してたわ~。

あんなんやったら 私は 頭 パニックなるかも・・・。

新しいラバーは やっぱ うれしいです!

今度から ケチらずに こまめに 替えようかな?

・・・ お財布と 相談して。



 

 悠太mamaさんへ



肘は 正直 「チックショー!!」って 叫びたいです。

それ以上に 時子さんの方が 痛いと思います。

心配・・・。

試合が落ち着いたら 一緒にエアロビに転向しようか!?

って 話もしていますが、私はリズム感がないので 考え中です。





 sono3さんへ



ラバーは 「厚」です。

以前は ずっと 「中」の中からいちばん薄いのを選んで買っていました。

ルール改正で 使えなくなるラバーだったときに

たまたま知り合いから 「ちょっとしか使ってなくて、合わないから使ってみる?」って

いただいたのが、「厚」でした。

まあ、ケチから出たサビ!? ← こんな言葉はありませんが・・・。

意外と 良いかな~と 「厚」に転向しました。

肘をサポーターで固定しているせいか ラケット重く感じます。

っていうか、腕自体が 重だるい感じです。

早く 治ってほしいです。





 いいわけ太郎さんへ



どこ連れて行ってもらえるんですか♪ ドライブ~!!

カーチェのイスって なんすか~?

あっ 焼肉でも いいですよ!!

返信する
いいわけ太郎さんへ (春堤)
2006-06-16 23:27:47
まさか ドライブって 私の運転?

やめてくれ~ 

返信する
麺提さんへ (縁堂)
2006-06-17 02:36:52
大変有難う御座います!!

早速メモりました。

その中で、

空海~ですが、渋谷にもありませんか?明治通り沿いで駅から並木橋方面に向かって左側~

それも一緒だとすれば、10日ほど前食べました。とても美味しかったですが、鳥ご飯のたれが偏っていて、薄味だなぁと食べていたら最後にしょっぱいのが~!ラーメンの美味しさがとんじゃいました。

目黒の勝丸~駅から権の助坂を下り目黒川を渡ったら間もなく右側にあります。

好きな味なので何度も食べていますが、最近、味が濃く感じるようになり行ってません。好みはもう少し細いチジレ麺なんです。

魚貝系のスープが最高だったのに、今何故濃く感じるのか~?

丸仙が近いので行ってまいります!(地雷源も)

うちのかみさんは、

本丸亭 (厚木市幸町4-10)

の、塩ラーメンが美味しいと言ってます。

それでは、また~!!
返信する
緑堂さんへ (春堤)
2006-06-18 00:28:54
本丸亭 たしか 行ったことあります。

味・・・ 

場所・・・ 遠かったな~

ラーメン好きの方には 信じられない コメントですよね?

麺堤さんの 登場を 待ちましょう・・・。

返信する
縁堂さんへ (麺堤)
2006-06-19 07:59:09
たまにしか見てないもので返事遅くてすいません...

「空海」という名のお店はいっぱいあるみたいですが、多分渋谷と川崎の「空海」は同じ系列だと思います。明治通り沿いってラーメン屋多いですよね、以前書いた「やすべえ」もそうですし、十件近くあったような??

「勝丸」は何度も行ってるのですか。ラー博でいつか食べようと思っていたのですが、無くなってしまって残念です。最近濃いとの事ですが、濃い味好きの私としては今の味が合ってるのかもしれませんね。

「丸仙」は前の職場が近かったのでたまに行っていましたが、昼はいっつも混んでましたね。

数年いってないので今は分かりませんが。

たしかダシにバナナを使ってたような気が。

「本丸亭」は私も大好きです。

塩ラーメンが好きなので。

厚木の本店1回と、元町店2回行きましたが、ノーマルもつけ麺も両方美味しかったです。

地元の川崎(駅ビルBEの地下)にも出来たので、今度行って見たいと思います。

ただ、私が一番好きなのはこってりトンコツです。お勧めありましたら教えてください!

返信する

コメントを投稿