春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

カーテンの次は蛇口・・・

2018-04-05 18:39:40 | いつでも勉強
カーテンの測り方で
「サイズを測る」大切さを学び ← この歳になってかい?

昨日は
棚を購入するにあたり万全を期してニトリへ
収納の置き場所、シンク引き出しや棚の中サイズもバッチリ測りまくり
ただ、老眼鏡をかけて書いたメモを
買い物で老眼鏡忘れてメモのサイズを友人に読んでもらうという
おバカてんこ盛りで楽しくお買い物
新年度スタート この時期は品物も売り切れ続出で
お取り寄せで後日配送やら送料ケチって店頭受け取りやら
なかなか箱物が揃いません

ニトリのハシゴしちゃいました(笑)


今日は
ニトリで取り扱ってない物を探しにホームセンターへ
洗亀、洗車のためにホースを買いに・・・
蛇口の径はバッチリ!
ホースを収納できるタイプ
しかもコンパクト!
飛びついたまでは良かったのですが
水道は地面に埋め込まれているタイプ
地下散水栓・・・
ろくに取説も詳しく読まずにニップルを取り付け
ホースをつなぐと
水が漏れる
しかも、蛇口からニップルが外れない

あちゃーーー

ここでやっと取説くまなーく見たら
地下散水栓の場合は「別売り部品が必要な蛇口」とな

疲れて頭が働いてないとはいえ
お店の人にちゃんと聞いてから買えばよかった

ホームセンター2往復

蛇口外れなくなったニップルは使わなくても大丈夫なことがわかり
地下散水栓の先に付いていたホース用の先端はネジ式
これごと外しても問題ないことがわかったので
ホッとしました

いやぁ〜
やろうと思えば なんでも自分でできちゃうのね?!

ってか、ここまでくるのに大変でした〜


ビスで壁に取り付けるタオルハンガーも買って来たけど
ちゃんと 取り付けられるのかしら?



次は、組み立て式の食器棚にチャレンジ予定・・・

まだ 物は手元にない (● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様(^^)/ (ドンマイ)
2018-04-06 07:04:46
新しい物を揃えるあのルンルン気分
あ~懐かしやぁ~です

お値段以上のニトリ

新築となると、そりゃもう
凄い買い物の量になりそう!!
大変だけどめっちゃ楽しそう

冷蔵庫、早く届くといいね

返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2018-04-06 23:52:48
お買い物が苦手で
一人では時間かかったうえに途中疲れてやめてしまうという春です
今回は強力助っ人お友達のおかげで
なんとかいろいろ揃えることができました

冷蔵庫入ったら
ビール冷やすぞ〜!!!
返信する

コメントを投稿