春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

まとめてピンポン日記

2009-04-08 10:48:40 | 卓球
●3日 午前中

ゼルダさんと びっちり2時間 ほとんどフットワーク♪
となりの台のお姉様方が 「すごいわね~!」と見物してる…。
「わたしたちもあんな音で打ちたいわよね~♪」とまねしてテンポよく打とうとしたのか?
まったく違うリズムに大爆笑していて その様子がかわいくておかしかった! o(^-^o)(o^-^)o


● 同日 夜練

午前中 死ぬほどフットワークをしたので 軽目の基礎練習 Kちゃんのドライブをブロック中心。
ミックスのゲーム
春堤&Kちゃん 対 Oパパさん&Nわさん ○ 3-0 ○ 3-0
春堤&Kちゃん 対 Oママさん&ドラえもん ん~? ○か?
ドラえもんにサーブをケチョンケチョンに言われたのですっかり忘れた! (-_-#)
そして お腹も限界…。

この日は、Fさんが転勤&引越しのため ささやかな送別会をすることに…。
イップスでサーブ病と向き合っていた時に、
太郎さんや時子さんと一緒にたくさん練習をしてくれた。
自分からミックスの試合を頼んで出てもらったことも…。
それが、今までで一番最悪なサーブ病が出てしまい、嫌な思いをさせてしまった。
それからまた自信を失いかけていた時に今のパートナーさんに助けてもらい…。
結果的に、Fさんには何もしてあげられなかったな…。
これからも応援はするぞ!!  がんばれ~!

ん~! ちゃんこ食べて元気になったぞぉ~ \^o^/
はいっ! 食べ物が口に入るまで、言葉も出なかった食いしん坊春堤でした!! (#^.^#)


●7日 午後

午前中は小学校で前年度役員で名簿差し替えの作業。
お昼を食べて 疲れと満腹で睡魔に襲われる。

が、待っていたのは ゼルダ姫と怪鳥さん!
「邪魔者が来やがった!」と言ったかどうだか…(笑) 怪鳥さん ちょっとお痩せになった?

ゼルダさんとダブルスでグルグルフットワーク、システム練習。

怪鳥さんお休みして
ゼルダさんのフットワーク。

怪鳥さん戻って来て
「お前らそんな基礎練習ばっかりやって…やらせてみろ!」と言うので、怪鳥めずらしくチャレンジ。
ファルケンベリ、3分もたなかった。(笑)
「ちくしょ~! 交代! 春は何するんだ!?」
と言われ、いつものオールコートの切り替えしをオーダー。
怪鳥、フットワークを回すことがあまりないので、自分のペースで返球。
早く打ったら 早く返るに決まってるさぁ~(笑)。
ワンコースの怪鳥が表の早いボールにてんてこ舞いで、続かねぇ~!
でも、攻撃しまくられた時のブロック練習みたいで、なかなか楽しかった♪
10分間で 怪鳥さんを解放!

ダブルスで男子若者ペアにチャレンジ
春堤&ゼルダさん 対 ドーナツくん&Yたくん(高校生) ○ 3-0
おばちゃんの球はやりにくそうだった♪ (笑)
「もう一度やる?」って聞いたら、キッパリ断られた。(゜▽゜)


まだ学校が始まったばかり…。
3時でダッシュで帰りました。 (^O^)/



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれ~ (ゼルダ)
2009-04-08 20:16:40
春休みだってのに、結構練習できたよね 
もうそろそろチョコボール達も一人立ちかな~?でもまだまだ幼いのよね~男の子って

えっ?邪魔者がきたって顔してた?やっぱり・・・
返信する
ゼルダさんへ (春堤)
2009-04-08 21:30:27
顔してたっつうか…声まで聞こえてきた気がするよ

次の問題は夏休みだわ
それまでしっかり練習貯金しておかなくちゃ
体を壊さない程度にね

やっと お尻のカサブタも取れて、腹筋再開できるよ
ちゃんと座布団の上でやらないとね(笑)
返信する

コメントを投稿