春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

GW練習日記

2011-05-08 23:23:11 | 卓球
長い長いゴールデンウィークが終わろうとしています
学校はカレンダー通りにありましたが 体育祭前で部活がお休み
それぞれのGW それなりにピンポン三昧


●水曜日

試合の応援&観戦

衝動買いしたカーナビで 初めてひとりで長距離(?)運転
カーナビすげぇ~!!!
方向オンチの春堤を 行きたい場所まで ちゃんと案内してくれます♪

試合は 全国大会への切符をかけた 団体戦の予選
初めてじっくり観戦しました
ずっと昔復帰したばかりで違う大会名だったときに 1度出た試合でした
知らんかったぁ~(笑)

推薦チームがいくつかあったので知ってる人は少ないのかな?と思いましたが
ほとんどの人が この予選に出ていました

どんな試合でもそうですが
自分が出ないで ゆっくりと見ていると 勉強になります
以前 自分が思うような試合ができずに落ち込んでいたときに 
自分がやらずに 他の人の試合を見ていて 
「自分もやりたくなった?」という問いに
どうしても ピンポンをやりたい気持ちになれない時がありました

今回は キビキビとしたプレーに ちょっと刺激されました~

見に行ってよかった☆


●木曜日

ボールがよく見えた気がしました
きっと 試合観戦して ボールのスピードに目が慣れていたのかな?
短い時間でしたが たくさん汗かいた~♪

レシーブからの バック対全面切り替えし
サーブからの フォア対全面切り替えし

対 Kちゃん  3-1  3-1  3-2


●金曜日 午後の部

KAGEさん、Hわさん、Mしさん、Sきさん・・・ グルグル練習
隣で3人で練習していた 学生さんの一人をお借りして 20分くらいオール
これが 汗だくになるほど バテた~・・・
休んでいたら 以前何度もお願いされて相手することができなかったお兄さんに頼まれて 30分ほど
時間を決めておかないと 永遠とやらされそうだった・・・

&KAGEさん 対 えっと…MIX  1-3 ← ラストは 16-18 だったかな?
対 Mっちゃん  3-0


●同日 夜の部

息子1・2 と 1号の友人Aくん  グルグル練習
後から来たKちゃんにアドバイスと練習を見てもらう
その間 Nらママさん MおさんJrと練習
息子2は Nらママさんと練習してもらう ← ボールが早い~って2号言ってました(笑)
Aくんは MおさんJrくんに試合してもらえて勉強になったみたい
1号とAくんは Kちゃんと試合したり 私と試合したり
初めて 息子たちとサーブから真剣勝負したなぁ~♪
午後のお兄さんにまたまた練習お願いされ・・・息子たちの相手をしてもらっちゃいました

対 Kちゃん  3-2
&Kちゃん 対 Nら夫妻  3-1
対 Kちゃん  0-1 ← ちょっと本気出されると途中まで 1-7 だった


●今日

対 Kちゃん  2-3
S-さんと練習
対 カットマンKちゃん  3-0
&Kちゃん 対 S-さん&Kとくん  3-2
対 Kとくん  3-1
Mっちゃんと練習
対Kちゃん  0-3 


試合を観に行って 刺激をもらったパワーは 後半どこへ行った?(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿