春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

もみじマークを体験?

2012-05-02 12:21:51 | 春堤のひとりごと
 新しい朝が来た 希望の朝だ


今日は 明日が祝日のため配達デー
肝心な商売道具のステップワゴンちゃんは
麺堤と新東名高速の旅の真っ最中(1泊なの)

仕方がないので 春父(じいちゃん)カーをレンタルしました
もみじマークが バッチリ貼られています
剥がすの面倒なのでそのまま GO =3

カーラジオ ・・・ いつもは 1242ニッポン放送ですが
じいちゃんカー いきなり 「ラジオ体操の朝のうた」でした(笑)
昨日のガンツを思い出し ひとりにやけながら 倉庫へ

じいちゃん車は 畑のにおいがします
ボンネットには ハチが死んでおります(こわっ)
車内全体が土埃で・・・

借りてて文句を言うのは やめましょう

道路を走っていて 気が付いたことは・・・
もみじマークが付いているからと言って
周りの車が優しくなるか? ということはぜんぜんないんだなってこと

狭い道では ぜんぜんスピードをゆるめず ギリへたくそに突っ込んでくる若者
(たぶん 「もみじだぜ」みたいに舌打ちしてるのかな?)
おばちゃん(超若いおばちゃん)ちょっとがっかりだったわ・・・

後ろをミラーで見れば 間を開けずピッタンコなのは 変わらず
道を譲るなんてことは もちろん 普通にないな・・・
クロネコさんに道を譲ったら 片手上げながら私を見て「おぉっ」としてた(笑)

車はねぇ~ 走る凶器みないなものなんだよ・・・ 一歩間違えれば
大きな事故が あったっしょ?
事故が起きてからでは 悔やんでも悔やみきれないの・・・

マークがどうこうじゃなく
普段から 安全運転を心がけよう
相手をビビらせるような運転はやめよう

さらに・・・ マークを見つけたら 機転をきかせた安全運転をしよう
(車庫入れ手間取りそう・・・もっと後ろで待っててみよう・・・など)
私は 運転へたっぴだけど がんばるよ 
運転上手な人は もっと機転をきかせた安全運転ができるよね 


明日から カレンダーの数字も真っ赤な4連休
お出かけする人は くれぐれも ご安全に・・・ 





やっと久しぶりにゆっくりパソコンに向かえそうな予感♪
これから 常連さん泣かせの連続投稿できるか?
のんびり UPになるか?
こちらは 雨・・・ そろそろ本気で降ってきそう 

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様(*^。^*) (ドンマイ)
2012-05-02 19:06:53
ちょっとひと段落かなっ

明日はになるみたいなんで
配達、今日で良かったっす。

木曜日のはどうも心配で…
そうなんだぁ~もみじマークだからといって
何か変わるってことはあんまりないんだね

ここんところ、車の事故が相次いで起きてるよね。
運転してて、ふと考え事しちゃったり
注意力が散漫しちゃったりすること
ある
こちらでは運転してないんだけど
田舎に帰省すると
行ったり来たりの毎日なんで
その時でもヒヤっとする瞬間があります。

十分気をつけて下さいね
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2012-05-03 00:16:53
なんだか忙しかったですね~
貧乏暇なし??
木曜日の雨・・・心配してくれていたんですね(嬉)ありがとうございます
これからもっともっと運転気を付けたいと思います!
もみじマーク・・・
いつかはみんな もみじマークのドライバーさんになるんだから
ちょっと考えてみるのもいいのにね☆
無謀な運転をする人の事故が多く
悲しいニュースを見ると 辛いですね・・・

明日は春雷かぁ~!?
返信する

コメントを投稿