春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ごめんなさい・・・

2016-08-28 23:31:19 | 卓球
ダブルスのパートナーさんに
試合中、たまりにたまってしまった気持ちを
おもいっきりぶちまけてしまったことがあります

もう二度と 私となんか組みたいなんて思わないでくれるだろうくらいに
かなり強く言ってしまった・・・
自分がこわれる寸前だったんだと思う
もう、すでにこわれていたのかもしれない春の卓球

その時に着ていたユニフォーム
捨ててしまいました
めったにユニフォームを処分できない私が
なぜかあの時はおもいきって捨てました
たぶん・・・ 捨てた かな?

後先考えず・・・

結局、その方とは今でも時々試合に出ています
試合中爆発することもなくなりました
すごく気を使ってくれているのかも?
相変わらず言いたいことは言ってきますが
前ほど困った感じにはなりません

ただ、あのユニフォーム
かなり古いのですが
他の人ともお揃いだったこと・・・
すっかり忘れていたので 困ってしまいました

ないんです 手元に今

ごめんなさい 。・°°・(>_<)・°°・。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
それが親切 (ジージ)
2016-08-29 21:56:16
 日頃、思いやりと勘違いしてアドバイスをやめるのは
結局、パートナーさんにはマイナスにしかならないよ!
 本当にパートナーさんに上達して貰おうと思ったら
真剣に思いを伝えるのは優しい心の表現手段。
 ただ、何も考えずにパートナーが言う言葉には
傷つけられる事も事実。
 確かに、バランスを自分で取るのは難しいけど自分のパートナーさんに対する思いを信じてどんどんアドバイスしてあげましょう。きっと、春さんの思い通じますよ!

返信する
ジージさんへ (春堤)
2016-08-29 22:10:19
ごめんなさい
コメントを読んで笑ってしまいました

いやいや、まったく逆なんですよ
パートナーさんはたぶん私のことを思ってアドバイスをたくさんしてくれるのです
それが、ラリー中にもやむことはなく
ひどい時には、打とうとするまさにその瞬間までも・・・
試合の前後ならまだ我慢もしようがあります
膨大なリクエストに頭パンクになりそうになっても
我慢します
ですが、試合中はさすがにキレました
対戦相手にも申し訳なくて・・・
試合中にブツブツやられたら相手も集中できないですよ

アドバイスは難しいですね
できないことをできるようにしてあげたい気持ち
それがうまくできないもどかしさ
アドバイスする人は大変だと思います
ジージさんも、がんばってくださいね(*^^*)
返信する

コメントを投稿