春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

蜘蛛の糸

2012-04-23 08:19:12 | これっていいかも



クモの糸一万本でバイオリンの弦

ラジオで音色を比べているのを偶然聞いて その違いにびっくり!

クモの糸ってすごい

ただ・・・
一万本のクモの糸を集めるのは クモの数も時間もたくさん必要なので 量産は難しい



 今日はトリプルブッキングで大忙しの月曜日

GW前の一週間 連休目前 今週もがんばりましょう

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こりゃまたっ! (ドンマイ)
2012-04-23 16:47:41
クモの糸1万本

でも考えてみると確かにクモの巣に引っ掛かると
なかなか手で払っても取れなくて粘り強い
あの細さで獲物をキャッチするんだから
強いものなのかもしれないよねぇ~。

にしてもそこに目をつけたこのお方
視点がユニーク

今日は寒いでした。
多忙な1日を送ったんだね。
お疲れ様でした
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2012-04-24 00:29:33
とんでもない場違いなとこへ行ってきました
でも、 貴重な体験ができたと 前向きに・・・

しっかし 疲れました。。。

クモの糸の弦で奏でる音 生で聞いてみたいですね♪

返信する

コメントを投稿