春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ちょっと感じたこと

2009-01-30 06:22:53 | 卓球
とある試合で 友人の応援をしていた。

その大会には ちょっと有名な強い小学生に カメラ3台くらいが密着していた。
邪魔だな・・・
そう思いながらも 将来有望な選手になるんだから あたたかく見守るか・・・?

ん?

その子の試合が 隣の台に移ってきた。
無言で すぐ目と鼻の先にドカンと三脚を立てるテレビスタッフ・・・。
考えられない! 目の前で他の選手がやっている よその台のまん前で・・・。

「すみません ちょっといいですか?」
の一言もない!
はぁ? 何様のつもりですか?
「試合見てるんですけど!」
ブチッと私が切れる前に ○○が一喝入れた。


こんなことがあった後、
応援している人の前を 平気で行き来するちびっ子の中に
しゃくとりむしのように ちっちゃくなって 座りながら ぺこぺこして通る子がいた。
かわいいねぇ~!  「ありがとう♪」
思わず にっこりしてしまった。

こんな子が 強くなってくれると うれしいな♪


後輩のブログを読んで うんうん うなづいていた。

素敵な選手を育ててね♪ 
  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (後輩)
2009-01-30 15:18:30
なんか密着が普通な感覚でしたよ。その子の親も回りにもう少し気を使わないといけないですよ。テレビ局の人は百歩譲ってわからないですからね。。。

私はこどもの試合でよく見掛けるので正直他の子が集中できないし、相手の許可は取ってるの?って思います。
私なら断るな!
返信する
後輩どの (春堤)
2009-01-30 17:10:42
なんかわかるなぁ~
毒付くつもりはないけれど
所詮 テレビの人って 偉いとか自分勝手に思ってんじゃないの?
「今度テレビ放送しますから・・・」って 相手の人も言われたら 悪い気しないだろ・・・
とかね?

親は・・・ 私 数少ない記憶の中に 昔対戦してるんだわ・・・。
そのときは すごく 感じのいい人だったから よく覚えてる方の部類。
ほとんどの人 忘れちゃうんだけどね!
初めてテレビで見たときは
「あの人だ!」って すぐにわかってうれしかったけど・・・。
なんか ちょっと 違ってきちゃったね・・・。
仕方がないのかな?
注目される中で がんばっていくのも それはそれで 大変なことだと思うから・・・。
その中でまた 回りの人たちへの配慮もできたら いいですね☆

「あんたどこの局? 邪魔ねぇ~!」
なんて 言えたら かっこよかったかな?(笑)

小心者の春堤です。。。
返信する

コメントを投稿