春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

つなぎめ

2015-02-17 17:35:50 | 卓球


今日も雪の遠征練習になりました~

プラボール・・・
今日は2時間ちょいで3個割れました
2つは2回目の練習ボール
1つは新品

メーカーによって割れ方に特徴があるそうです
繋ぎ目でぱかっと割れるもの
繋ぎ目に直角で割れるもの
(写真 矢印が繋ぎ目の方向)

今日の初体験
普通に強打もせずに打ったそのインパクトの瞬間
パンッ!!! Σ(゜д゜lll)
まるで水風船を割ったような?
クラッカーを鳴らしたような?
もう~それはビックリして心臓から汗吹き出すような感じ(笑)
練習でこんなにビックリするんだから
試合中だったら焦るだろうな~
あの感触は初体験でした



お昼は サブウェイ ヾ(@⌒ー⌒@)ノ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あー)
2015-02-17 22:55:09
プラ練習バリバリやってはるんですね!
パッカ~ンって蝶のようにプラが割けて飛んでいく様も、目が点になりますよ(笑)

私なんて、大きな大会とかに出ないので 未だ試合での経験はゼロ!
プラが割れやすいので、
私が出るような試合は、4月以降の大会も完全プラ移行には程遠いようで、選択制かセル続行が多そうです。

どっちで練習したらいいのか、ほんま悩みます!
返信する
Unknown (ぴこ)
2015-02-18 09:01:25
すごい割れっぷりですね

ラリーの最中に爆発したら、心臓に悪いです。
私はニッタクの試合球でたまに練習しますけど、割れる気配はありません。インパクトの違いですかね~。
返信する
どうして… (ドンマイ)
2015-02-18 16:29:26
ひとつのメーカーに絞れないんだろうか…
大きな大会を控えてる選手の皆さんにとってみたら
あれもこれもって大変過ぎるよね

誰が考えても理不尽過ぎる改正で
試合前のじゃんけんで球を決めるなんて(ボリボリ)
選手の皆さんが気の毒でしょうがないっす


ここ数回続けて参加した試合はプラボール(TSP&ニッタク)
でしたが…
一度も割れませんでした
ハイ、
返信する
あーさんへ (春堤)
2015-02-27 17:12:12
練習はプラとセル 半々です・・・
私が出る試合は まだセルですし(笑)
こちらも 4月から プラに移行するという話は耳に入っています

普通に打ったりつっついたりして
わけのわからんつまらないミスをしたりします
メーカーによってこんなに違うと びっくりしますよ~
あら 飛んじゃった~
およ 落ちちゃった~
慣れるまで まだまだ 時間がかかりそうですね
って 慣れるのかな??
返信する
ぴこさんへ (春堤)
2015-02-27 17:14:33
きれいに パックリ割れますよ~
これが割れたときは そんなにインパクト強くなかったんだけど
たまたま 当たる部分にもよるのかなぁ~?

心臓に悪いのは 確かです
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2015-02-27 17:18:12
試合 プラボールデビューしたんですね!
先輩と呼ばせていただきます♪
返信する

コメントを投稿