春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

ラゾーナのラーメン屋さん

2012-12-22 16:59:27 | ラーメン
ラゾーナ川崎がリニューアルオープンして
新しいラーメン屋さんが入って 喜んだ麺堤
さっそく・・・2杯(笑)


●つけめん玉(ぎょく)





つけめん 780円
 一時期はやった豚骨魚介つけ麺 麺プリプリうまい
★★★☆☆ (3.5)


●博多ラーメンばりこて





博多ラーメン(なま) 690円
 麺の固さをバリカタの上の生にしてみた。やっぱり少しゆでた方がいい。
★★★☆☆ (3.5)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆいっちょん)
2012-12-25 20:08:52
福岡には何度も旅行して、ラーメンな何度も食べました。通をきどって「カタ」を注文して・・・見事に家族全員、おなかの調子が悪くなりましたぁ・・・。

やっぱり我が家の素人軍団は「普通」にして、丁度良いのかも。
返信する
ゆいっちょんさんへ (春堤)
2012-12-26 06:46:43
「カタ」でお腹の調子が悪くなっちゃったんですかぁ~???
たぶん私も同じだと思います
通な食べ方したことがありません
いつも
普通 普通 普通
こちらでよくあるのが
脂(多め) 味(濃いめ) 麺(固め) とかいう注文の言い方です
返信する

コメントを投稿