春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

さらに遡って2月の試合

2010-03-20 17:16:49 | 卓球
ずっと記録をサボっていたので カレンダー過去に遡っています。


 試合の記録


2月某日  某所  オープン団体戦  (W・S・W)


●予選リーグ → 上位・下位トーナメント

1試合目 2-0 勝ち  (S 3-0 勝ち)
2試合目 2-1 勝ち  (S 1-3 負け)
3試合目 2-0 勝ち  (W① 3-0 勝ち)


●上位トーナメント

1試合目 2-0 勝ち  (W① 3-1 勝ち)
2試合目 2-0 勝ち  (S 3-0 勝ち)
3試合目 1-2 負け  (W① 3-1 勝ち)


 思い出

この試合は 選手権のことを考え シングルス・・・ と言われていましたが
ちょっとマンさんにも対応できないほど調子がおかしなことになっていて・・・
ダブルスで様子を見ることに・・・。
ダブルスだと リラックスしてできるのに(まるで昔の自分みたい)
シングルスになると おかしなことになる・・・。
この日参加してくれた Kさんのシングルスを見ていて 
Kさんも ドキドキしながら いつもの調子ではないながら 必死に試合をしていました。
「これじゃ~あかん!!」
次の試合はシングルスにチャレンジ・・・。
自信はぜんぜん出ない・・・。
結局最後は ダブルスに逃げた春堤なのでした。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たくさん試合が続いたんですね (ドンマイ)
2010-03-21 06:53:44
この数ヶ月はお春どんにとって
気持ちが揺れ動いた時期だったのかもしれませんね。

先日、選手権のフォーティの部で優勝した
○○さんと話す機会があって
その際彼女が言ってことなんだけど
「1試合目に対戦した相手は高校時代からの
 ライバルで、絶対に負けられない!そう
 思って試合に臨み、勝ちはしたものの
 自分の中で内容は最悪だったらしく
 帰宅してから超落ちこんで、なかなか寝付け
 なくてため息をついていたらご主人が(卓  球の選手)が

 お前さぁ…もしかして勝たなきゃ!!って  思ってるんじゃないの?そんなこと、絶対  に思いながら台の前に立ったら駄目だよ!
 オーバーしたっていい、ミスしたっていい。
 格好悪くたっていいんだよ!
 自分の卓球をやるだけ。自分のための時間
 なんだから。それで負けたって
 な~んも問題ないないじゃん。
 気負いなんぞ捨てなよ

そう言ってくれたそうな。
それを聞いたら肩の力がす~っと抜けて
次の日からは、自分の卓球をやるだけだ!と
声を出して自分にエンジンを掛けて
自分が出来ることだけをやったそうです。

もう1人、お春どんの直ぐ後で試合に出た
先輩Kちゃん。夜を頂いた中で

「昨年(初戦)は1回戦突破だったので今年は
 是非とも2回戦突破と意気込んで臨んだ中
 対戦相手のリサーチもバッチリでどちからと いうと得意とするカットマンだったので
 対策も十分練って臨んだんだけど、
 相手が途中から緩いナックルボールを
 フォアに集中してきた。攻めないとと
 焦りが生まれちゃってタイミングが
 ズレまくり、全く自分の卓球が出来ずに
 終わってしまったよ
 去年も試合が終わった途端、風邪は引くは
 しばらく練習も集中出来ず、抜け殻状態に
 なったんで、また1ヵ月ほどは使い物に
 ならないと思うよ。でもまた頑張りま~す」

そんな内容でした。

皆紙一重、皆心のある人間なんだよね
(自分からすると宇宙人にしか見えないけど

何かどこか一部分でもお春どんにとって
プラスになる言葉が含まれていたらと思って
長くなっちゃった
ごめんね
 
雨、風の音で目が覚めちゃって
今頃眠くなってきたよ、私
返信する
ドンマイさんへ (春堤)
2010-03-28 01:15:05
ありがとうございます・・・☆

日記読みました。
このコメントもすごく心に沁みました。
でも・・・「楽しんでますか?」は
もっともっと心に沁みました。

試合・・・楽しくやりたいです。

返信する

コメントを投稿