春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

鬼がいる・・・

2016-09-21 00:55:23 | いつでも勉強
どうしてこんなにも不安になりやすく
なにもかも信じられなくなるのだろう・・・

で、「疑心暗鬼」という言葉にたどり着いた

意味は ネットでもすぐに調べられる



暗闇に 本当に鬼がいるのか?
本当はいないのか?
わからない・・・

もしも
本当にいないとしたら
いないのに 疑って 怯えて過ごすのは
とても不幸なことだなと 思った

自分だけじゃなくて・・・


めっちゃ明るいステキなお友達に会って
お春ちゃんのこと大好き!って言ってもらえて
社交辞令よ そんなことって・・・
って 素直にズバーン!と喜べなくて
これも よくないよね



もっと素直になれ


暗闇の鬼を 追い払え


期待通りに信じることは自分のわがままな都合でしかない
それぞれの人生 それぞれ個人の都合があることを
忘れてはいけない

もしも本当に裏切られたらショックは大きいけれど
自分をしっかり信じられれば いつか立ち直ることはできる
それができていないのは
まだまだ人間ができていない証拠
でも それもまま仕方がない・・・
完璧な人間ではないのだから



楽しくいきましょう ☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿