春堤食堂

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
もっともっと太くなろう~!
見た目じゃなくて こころよ心☆

7月のあしあと♪

2008-07-01 16:39:41 | あしあと・コメ場
 遊びに来てくれてありがとう♪


 タイトルに関係なく 自由に いつでもコメントできるコーナーです。

    みなさまの ひとこと お待ちしております! 



           6月末までの アクセスIP数  57700





【追記】


前回までのことば♪  

ささやかですがハッピーのおすそわけ♪
雨上がり空を見上げて深呼吸
ひとりじゃないよ ほら(だれかが)今笑った…

   (テンプレートは 青空のたんぽぽ)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
枯れてませんよ。 (まるたわたる)
2008-07-02 10:31:23
こんにちは。

「傍観舎」は閉じてあります。(削除はしてません)
あそこに在るモノ、違う様に思えて、大勢が来れるのはどうなんだろ? とね。

最近「樹木」の様な心境に成ってます。

日々してる「料理」の時、描いてる時、なんにも考えていない自分です。
でも、美味しい料理が出来ます。教えてくれるのは「材料達」。僕は「余計な事」を少しするだけ。
「ペン入れ」の時、「他の事」に頭を使っています。手先も、仕事をしているのは「事務用ボールペン」で、僕はアシスタントですら無い。
出来たモノは悪くない。情報なんか無い。「匂い」の様な「漫画」。「書籍」じゃ無く「雑貨」みたいな感じ。

木は、切り倒されても怒らない。でも別に、我慢強い訳じゃ無い。特に誰かを思いやって無い。ただ在るだけ。柱になったり、空気を作ったり、憩いとか。
そんなつもりは無く、ただ在る。
一生懸命何かしようとして、気付けば嬉しいヒトは無く、好きにやったら笑顔を見る。

当たり前の「うれしい」や「おいしい」を、僕は解らない。
それも憂う事じゃ無いのかも知れない。

気持ちを込めて「亘」なんて呼ぶ人は居ない。その代わり「家族」かな? 一日の殆ど、僕は「パパ」。

喜怒哀楽も記憶。
だけど、自分らしいと思う。
返信する
まるたわたるさんへ (春堤)
2008-07-03 23:15:01
本当に閉じてましたね・・・?
その前の前の日記は コメントを書こうか 悩んでは帰って、帰っては覗きに行って・・・。
でも 何人かのコメントを読んでいて うんっ 大丈夫かな? って 帰ってきました。
最後は あまりにも データ量が多かったのか 私のPCがフリーズ 固まってしまって動かなくなったり・・・。
結局 コメントできませんでしたが・・・。
正直に言いますと 私は あの絵は好きではありません。
とは言え あの絵は わたるさんにとって 何かを乗り越えるために必要だったのかも? とは思っていますので、 まったく意味のないものだとも思っていません。
これから生まれてくる絵はどんなものなのか 楽しみです。
「自分らしいと思う」
これって すごく大切だと思います。

私は他の人と違う・・・
違っていいんだ・・・
そんな自分も好きだ・・・
そう思ったら やっと 一歩 足を踏み出すことができました。
私ひとりの力ではありません。 まわりの人たちに 感謝しています。
だけど 踏み出すのは 自分でしかありません。
自分を いっぱい ほめてあげたいと思います。
そうすることによって 周りの人も 笑顔になっていくんだな・・・ って ちょっと思ったりして。
つながってるんだなぁ~・・・。

返信する
天邪鬼(もしくはツンデレパパ) (丸田 亘(旧姓:澤本))
2008-07-04 06:25:50
あの絵をね「好き」なんて言う人が居たらどうかしてますよ。もしくはなあんにも見てない証。一人「なんか抱き締めたい」なんて言った人が居ましたが、思ったにせよ「其処迄」で、日々の行動は違う。言葉は信用しないんですよ、僕は。

自分を否定する事が、小さな頃からして来た事。努力の甲斐あって、ちゃんとやり遂げました。表面に見える印象の殆どは、合わせてるだけです。腹の中は知らない方がいいと思う。

誰かの前で自分が居る事は殆ど無い。

「作る」時、それに喰い付くヒトの顔を眺める時、その時くらいです、害の無い自分が居るのは。

まあ、そんなモノは仕舞っておけばいいんです。開けちゃいけないモノは沢山在る。

それでも息して、心臓が動いて、腹も空けば眠くも成る。無理矢理「善人」になんか成ろうとせずに、悪さや酷い部分も知っとく。それは「知っとく」迄。そんなの行動に移しちゃいけません。

最近ね、朝目が覚めると「よし!」と思ってる。昔は「またか・・」だったけど、エライ変わり様です。子供生まれてから、一日一日が凄い事だと、基本的に休もうなんて気は起きない。身体壊さなければよし。労其の範囲の職は退屈だったし、条件悪い方が稼働します。いい環境を楽しんでますよ。それが絵のタイトルが示すモノかな、なんて後に成って思うけど「こじつけ」なのかも知れませんね。
返信する
丸田亘さんへ (春堤)
2008-07-04 08:11:08
おはようございます♪
今朝のコメントは1回でスッと入ってきました。(笑)

最近 目が覚めると 「腕・・・動くかな?」 って思ってる。
だいぶ良くなってきてますよ!
今朝方は 雷がすごかったです。
だれかが どこかで 生まれ変わってるのかな?
なんて 夢の中で思ったりしてました。
どうしてか? それは よくわからないけど なんとなく・・・。
ピカッと光って すぐに ドカーン バリバリ…!!
あ・・・ 何かが生まれた! なんてね?
気がついたら 子供たち起こさなくちゃいけない時間でした。
とうちゃんも 遅刻です(?)   

返信する

コメントを投稿